スポンサーサイト


PT再開!


以前PTをやってもらってたところは

tomoが独歩できるようになったということで

切られてしまい、

でも立ってるだけだとフラフラするし

階段やちょっとした段差もうまく越えられなかったり。

その病院は子供病院で

PTさんの数も少なく

リハビリをやりたいという子が

待機状態ということもあって

やむを得ずという感じで終了。


今STをやってる病院の系列病院を

STの先生に紹介してもらい

PTが出来るようになりました。


オペがあるけど

一度今の状態を見ていただきたかったので

今日午前中行ってきました。

リハビリ専門の病院だから

子供だけでなく

いろんな人がリハビリをしています。


初めて入るところだったので

tomoはキョロキョロと落ち着かない様子

おもちゃで遊ばせながら

体の状態を見てもらいました。

側わんの装具のほかに

短下肢装具を履いてるんだけど(外反偏平足です)

長ズボンで装具が見えないし

ちゃんと歩けてるから

装具を見てちょっと驚いてた。




敏感に反応する背中をたくさん触られたので

終始ご機嫌(くすぐったいから笑うしかない)に

過ごせました。



オペ後 退院したら

本格的にPT再開です





コメントの投稿

非公開コメント

節目には・・・

KOUも学校に入学してからは、必要なときだけ
チェック程度に訓練を受けて、
後は自宅でやるしかなかったです。
せめて、オペ前後はPTを受けたいですね。
しっかり指導してもらってくださいね。
tomoくん、採血も毎回がんばってるね!!! エライっ!!!

moguraさんへ

こんばんは、コメントありがとうございますe-257

オペをやる前とやった後では多分体の使い方も変わってくると思うし、
気をつけることもあると思うので、その辺を指導していただきたいです。

採血は後一回!気を抜かずがんばりますe-271

リハビリの訓練士さん数って足りてませんよね。
しょーたんもまだまだSTなんかはやってほしいんですけど、どんどん数が減らされてしまってます。
訓練士さんて重労働だし、大変ですよね。だから人手不足もあってある程度できるようになると訓練を終了させられちゃうのはわかります。
tomoくんは、これからオペもあるし大変だと思うけど、がんばってv-91
sanaさんもtomoくん以上に体に気をつけてがんばってね。

なるなるさんへ

こんにちは、コメントありがとうございますe-257

小児のリハビリやってるところがなかなかないんですよね。
ウチもST探すの苦労しましたよe-330

オペまでもう少しなので私も体調管理しっかりしないとね、ありがとうございますe-454

ウチの次男も歩けるんやけど、ふらついたり、コケたり・・・
以前から気になってたんやけど、4月からPTしてもらえることになりました。
歩けるようになっても、親としてはそこからですよね。
PT再開出来るようになってよかったv-352
ガンバろうねp(´∇`)q ファイトォ~♪

たたみさんへ

こんばんは、コメントありがとうございますe-257

そうですよね、歩けるからと言ってそこで「はい、終了」では
困りますよねe-351
つぅくんもがんばってますか?
ファイトですねe-271
プロフィール

sana♪

Author:sana♪
40代に突入しました。

旦那さん40代。

息子tomo
特別支援学校高等部2年生☆
2009年6月側彎症の手術しました
2015年1月 2回目の側彎手術しました

カテゴリ
ようこそ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
リニア・鉄道館
QRコード
QR
RSSリンクの表示
