スポンサーサイト


ボクも!


新たまねぎをたくさんいただいたので

毎日せっせと消費中



サラダにするために

たまねぎスライスしたものを

サラダスピナーで水きり中のtomo

私がクルクル回しているのを見て

面白いと思ったのか

最近良くお手伝いしてくれます

これを出したらトコトコキッチンに近づき

ボクもやる」と

自分を指差して教えてくれます。

楽しいのか、しばらく一人でクルクル回しております

やりたいこと、楽しいこと どんどん増えてきてるね






コメントの投稿

非公開コメント

tomoくんお手伝いしてますね~。
子供って大人がすることしたがるんですよね。
うちのも「お手伝いしたいっしたいっ!」ってよく言います。
なので息子用に100均で子供用の包丁を買いました。でも・・切れあじがよくなくて反対に使いにくそうです。切れすぎても怖いし切れなくても危ないです。
出来そうなお手伝いを探してお願いするようにしてます。嬉しそうにキッチンへやってきますね。
tomoくんもいっぱい出来ることが増えるといいですね。きっとママも楽しくなりますよ^^V

偉いですね^^
コレからもっといろいろなお手伝いをしてくれると嬉しいですね。

なるなるさんへ

こんにちは、コメントありがとうございますe-257

ウチはまだ混ぜることと、つまみ食いしかしませんよe-456
食事の準備を始めるときや、鍋を火にかけるときによくキッチンにやってきます。
何をするって訳ではないけど気になるんでしょうね。


あいさんへ

こんにちは、コメントありがとうございますe-257

まだまだ出来ることは限られてますが、
キッチンへよくやって来るので少しづつやれそうなことを見つけていきたいです。

私も酒の肴に玉ねぎのスライスに
醤油とマヨネーズだけかけて
食べるの好きだなe-257
何でも興味を持ってお手伝いして
くれれば将来に役立つよねe-257

supporterさんへ

こんばんは、コメントありがとうございますe-257

ちょっとづつ興味が出てきてるので、
自分でやると伝えた時は、やってもらってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

tomoくん、お手伝いエライ~v-352
ブイ~ンって回すの面白いんやろうね^^
きっとこれからもどんどん興味が広がってくるね。うれしいね(*´∀`*)

たたみさんへ

こんにちは、コメントありがとうございますe-257

これは簡単に自分でも出来ると思ったんでしょうね。
テーブルの上においておけば、テレビを見に行ったり、これをやったりと忙しそうにしてますよe-257

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

sana♪

Author:sana♪
40代に突入しました。

旦那さん40代。

息子tomo
特別支援学校高等部2年生☆
2009年6月側彎症の手術しました
2015年1月 2回目の側彎手術しました

カテゴリ
ようこそ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
リニア・鉄道館
QRコード
QR
RSSリンクの表示
