今度は首!?


今週は元気に学校・デイサービス行ってますよ。


今日は側彎外来でした。

レントゲン撮った時の姿勢がよくなかったのか

首が異様に前傾になってるのよね・・・

先生もしっかり立てなかったの?って聞いてきたんだけど、

技士さんにお任せしてるんで撮ってる場面は見てないんだよね

ただ立った時に棒につかまるんだけど

それがちょうどtomoの口元に来るもんだからそれが舐めたくて・・・・・・・(-_-;)

先生も笑ってたけど、それにしてもちょっとまずいんじゃないっていう感じだったわ・・・

首に付けてるコルセットの調節もしてもらって、座ってる状態だとそれが顎に当たるもんだから

tomoはそれがイヤで私にどうにかしろと訴えるけど、今先生がやってくれたんだからしょうがないよ。ダメよ。って。

まだまだ成長するみたいだから、それも心配みたい。

今は大丈夫だけど、あんまりひどくなるとまた手術になっちゃうよ。っていうから

勘弁してよ・・・ってtomo本人が思ってるんじゃなくて、私がね。。。

そりゃ本人も嫌だろうけどさ。

あーー次は半年後。。。。


いつもありがとうございます
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sana♪

Author:sana♪
40代に突入しました。

旦那さん40代。

息子tomo
特別支援学校高等部2年生☆
2009年6月側彎症の手術しました
2015年1月 2回目の側彎手術しました

カテゴリ
ようこそ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
リニア・鉄道館
QRコード
QR
RSSリンクの表示