スポンサーサイト


シャッフル♪シャッフル♪


3年生になって「こくご」と「さんすう」は

別々の授業になりました。

(2年生までは「こくさん」で一教科でした)

さらに

3年生・4年生・5年生の児童を入れ替えてお勉強します

こくごさんすう

同じメンバーらしいのですが、

tomoと一緒にお勉強するのは

4年生のSくんと3年生お隣のクラスのSくんの3人。

4年Sくんは通園施設で一緒だった子で、

麻痺はあるけど少し言葉も出るし、意思表示も出来る。

3年Sくんは今年、普通小学校の特支学級から転入してきた子で、

健常の子並みにお話が出来るそうです。

その2人と一緒に授業を受けます。

ナゼ、そのメンバーなのかちょっと分かりませんが(先生に今度聞いてみよう)

tomoにとっては良い刺激になるかしら?と思ってます。


でも、体育の後だったり、午後からの授業だったりするので、

今のところ、授業中にウトウトとしてしまうみたい

まぁ、1年がんばってもらいましょう







コメントの投稿

非公開コメント

おはよー

環境やタイムスケジュールが
変わると慣れるまでが大変ですね。
ゆっくりと頑張ってねe-68

No title

次男の学校も国語と数学はシャッフルです。
理解力で分かれているみたいです。
教室も移動するのかな?
慣れるまで大変ですね。

No title

tomo君の特別支援学校は、時間割が充実してますね。

あむあむのところは、
体づくり(ストレッチとか、マラソンとか)が1時間と、
ことばや数の勉強が1時間だけなので(苦笑)

慣れるまで大変かと思いますが、
学年や発達段階に応じてステップアップしてもらえるのは、頼もしいですね!

supporterさんへ

こんにちは、コメントありがとうございますe-257

この時期は、どうしても睡魔に襲われることが多くなってしまってます。
ゆっくりがんばってもらいます。

yuyuhayaさんへ

こんにちは、コメントありがとうございますe-257

次男君の学校でもそうですか。
教室は、tomoはたまたま自分のクラスの部屋なので移動はないですが、
他の子は移動するのでまた違った環境に慣れるのが大変そうです。

あむあむママさんへ

こんにちは、コメントありがとうございますe-257

時間割、充実してますか?他校のことは良く分からないので、これが普通になってます。
ストレッチ(体をほぐす)は、マイタイムの時間の最初の10分くらいやってますよ。

クラス単位でその子たちに合った時間割を先生たちが組み立ててくれてるので
ありがたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

sana♪

Author:sana♪
40代に突入しました。

旦那さん40代。

息子tomo
特別支援学校高等部2年生☆
2009年6月側彎症の手術しました
2015年1月 2回目の側彎手術しました

カテゴリ
ようこそ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
リニア・鉄道館
QRコード
QR
RSSリンクの表示
