スポンサーサイト


自己採血

4月1日水曜日  自己採血3回目

この日は春休みも重なっていて
病院混んでました。
整形も側わんの先生の診察がある日なので
混んでましたよ。
tomoと同じようなコルセットつけた子を
何人も見ました。

10時半頃病院に着く
  ↓
血液検査
  ↓
11時ちょっと前に少し早めの昼食
  ↓
12時頃ご飯も食べ終わり
水分も取れたので整形の受付に
そのように伝えました

しかし、20分くらい待ってもなかなか呼びに来ない・・・

いつもなら5分も待てば看護師さんが呼びに来てくれたのに

30分くらい待ったところで一度看護師さんにまだ呼ばれないかと
聞きに行ったら
ベッドは空いてるけど入院患者さんもたくさんいるため
もう少し待って、とのことだった・・

それからまた20分位したら
ようやく呼ばれたよ

採血の針もすんなり入ってtomoは夢の中へ

200cc採り終えて針を抜いたら起きたんだけど
今日は待ちくたびれたのか
その後30分安静にしている時間もずっと寝てたよ

家に着いたのが4時前でした


次の日もまだ春休みなので
ゆっくりしました。





4月14日火曜日  自己採血4回目

前回と違って病院空いてたよ


4回目にもなるとだんだん分かってきたようす

採血時 針を入れるときは動いたらダメなので
私ともう一人看護師さんがtomoを押さえつけるんだけど
針が入る前に押さえつけるからその時点でイヤみたい

大暴れまでしないのでまだ私でも押さえつけることが
できるのでまだいいかな

この日も一発で針が入りました

採血(献血の時もそうかな)の時って
手を閉じたり開いたりしますよね
tomoは自分でそれが出来ないので
一人の看護師さんがいつも
tomoの手を握ってくれてるので
それも気持ちが良くて
眠りについちゃうんですよね




これで採血半分終わったよ

あと4回がんばろっ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

春休みって病院混みますよね~(*>ω<*)
ウチも次男が側わんって言われてます。
ほんの少しみたい(ワタシが見てもよくわからない)なんで、
特に治療的な事は何もしてませんが、
定期の診察の時レントゲン取ってチェックしてます。

自己採血、tomoくんエライねv-343
手術p(´∇`)q ファイトォ~♪

たたみさんへ

こんにちは、コメントありがとうございます♪
通ってるそこの病院、水曜日は混んでるの分かってたんだけど
春休みだからってそこまで混んでるとイヤですね・・・
私の周りでも側わんの疑いのある子とか何人かいるんですよね。
息子の場合はすぐ矯正しなければならないくらいだったので、
定期的なレントゲンチェックはしておいた方がいいかもですe-461
毎回採血ホントにがんばっておりますe-257

残り4回★

何とか一発で入ってホッとしますね。
しかし、大人の体重に換算したら・・・
献血どころの量じゃないですからね。
食事も気を使いますね。

後半戦、がんばってくださいね!!

moguraさんへ

こんにちは、コメントありがとうございます♪

針が一発で入ると息子はもちろんですが
看護師さんもホッとしています。
やはり動かれると怖いと言ってました。
食事に気を使っているつもりなんですが、
毎回鉄剤(シロップ)を処方されてます、毎日飲ませてます。

後半戦もがんばります!
プロフィール

sana♪

Author:sana♪
40代に突入しました。

旦那さん40代。

息子tomo
特別支援学校高等部2年生☆
2009年6月側彎症の手術しました
2015年1月 2回目の側彎手術しました

カテゴリ
ようこそ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
リニア・鉄道館
QRコード
QR
RSSリンクの表示
