スポンサーサイト


お祝いがたくさんなので。


GWに、私の両親、姉家も一緒に福岡まで行くんだけど(妹家が福岡にいるので)、新幹線でね。

で、チケットとかは両親が取ってくれたんだけど(多分旅行会社に頼んでね)、まあ、なんと言うことでしょう、グリーン車の喫煙席だって!!アリエナイ・・・・・

というか、いまどき、まだ喫煙車両が存在することがビックリだわ。

もう、ホント残念、700系。。。東海道新幹線。。。


親ものんびりと言うか、それしか取れんかったって言うし、そんなに吸う人いないわよ~ってのんきなこと言ってるわ・・・(>_<)いやいや、禁煙車推そうよ・・・・・・

あのにおい、一瞬でもいやなのに、3時間も無理。。。。

3時間立ってすごすわ。






まあ、それは行きだけだから、何とかやり過ごしましょう。







で、何で、福岡に行くことになったのか、それも、みんなで。


何か最初は、じいちゃんばあちゃん(私の両親)が、姉の娘二人が、それぞれ大学・高校受験だから、それが合格したら、二人そろって合格祝いに連れてってあげる、っていう風だったらしいんだけど、よく考えたら(?)うちの息子tomoだって、受験こそしないけど中学生になるわ、妹の息子も幼稚園に入園するわ・・・・って、孫が4人全員新入園・入学だってことに気づき(笑)、だったらもう、みんなで行くか!ってことで決まったらしい。

それを聞いたのが、去年の年末くらい^^

両親にしたら、孫二人だけのはずが、みんな連れて行くことになったから、どえらい出費よね^^

娘たちは喜んでおりますよ、その新幹線以外はね。。。。



2泊するんだけど、宿と列車のチケットだけは親もちだけど、あとはほとんど自由行動よ。

姪っ子ももう大学・高校生で、行きたいところがたくさんあるらしくてね。

うちは、これと言ってあんまりリサーチしてないけど、九州鉄道博物館くらい・・・

博多の駅ビル(?)から電車・新幹線がたくさん見れるらしいので(甥っ子がtomoと同じで鉄ちゃん^^)、そこにずっといてもいいかもと思っております。連休だし人もいっぱいだし、tomoが喜ぶと言ったら鉄道だもんね。




あ~~そうそう、IKEA。

こっちにはないから1回くらい行きたいかもって思ったけど、混んでそうだよね。一応調べたけど(^^ゞ

ま、ここは行けたらいいな~くらいで^^




2泊。荷物も準備しなきゃなんだよね。よく考えたら、もう来週の週末から行くんだから。

面倒くさいな~天気いいといいな~暖かいかな~~

天気さえ良ければ何とかなると思ってるわ^^




喫煙車のこと考えるだけで、ストレスだわ・・・は~~~・・・親が出してくれてるからあんまり文句も言いたくないけど、でも。。。ねえ。。。


最後までお読みいただきありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sana♪

Author:sana♪
40代に突入しました。

旦那さん40代。

息子tomo
特別支援学校高等部2年生☆
2009年6月側彎症の手術しました
2015年1月 2回目の側彎手術しました

カテゴリ
ようこそ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
リニア・鉄道館
QRコード
QR
RSSリンクの表示
