リハビリ初め



昨日から、旦那は仕事、tomoはデイサービス。

で、今日リハビリでした。

ちょっとずつ日常生活戻りつつあるわね^^


まだ今日は人が少なかったから、いつもは見ているだけのリハビリ器具(?)でいろいろ体験してみたりしたの。

エアロバイク漕ぎながらいつも見てたもんだから、なんとなくやり方もわかってたみたいで、ちょっとできそうなものもあってね。

腕の力で重りを持ち上げるものなんだけど、そういえばtomoってあまり腕って使えてないんだよね。

指先は結構使えるんだけど・・・バンザイも中途半端な高さまでしか上がんないし。

足の力はエアロバイクや歩くことでかなり力がついてきたから、今年は腕の筋力もつけましょうってことで、また次回からがんばりまっす(*^^)v


最後までお読みいただきありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

明けましておめでとうございます

冬休みも、終わりますね~。

もういい加減、普段のリズムに戻さなきゃ、と思いつつ、
今朝も子供たちとのんびり起きました(笑)

今年も、お互い、ぼちぼち行きましょう。
今年も、よろしくお願いします♪

あむあむママさん☆

やっと終わりましたね^^

今朝も起きるのがつらかった・・・
tomoは早くから起きてるけど、なかなか布団から出られない(>_<)

こちらこそ今年もよろしくお願いします♪♪
プロフィール

sana♪

Author:sana♪
40代に突入しました。

旦那さん40代。

息子tomo
特別支援学校高等部2年生☆
2009年6月側彎症の手術しました
2015年1月 2回目の側彎手術しました

カテゴリ
ようこそ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
リニア・鉄道館
QRコード
QR
RSSリンクの表示