スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中学部に向けて


先週月曜日が振休で、今週は今日が祝日。

旦那が日曜日も仕事の日が多いもんだから、何曜日なのか分からなくなるよ・・・

でも今日は金曜日ね。燃えるごみの日だからちゃんと玄関に用意したわよ^^

旦那さんが仕事行くついでに捨ててくれるわ、感謝♪




先日、小学部の進路説明会があって、まあ同じ学校の中学部へ行くわけだけど、どんなことやってるのとかどんな授業内容になってくるとかは知らないわけでしてね。

授業の様子も見学できました。

「作業」という授業が始まって、まあ将来働く時のための第一歩ということかな。

今の1年生はアクリルたわしを作ってましたね。

型があってそれに毛糸を引っ掛けながら作っていくという・・・

引っ掛けるのも手に麻痺がある子もいるから、個々に引っ掛け方を工夫してあり。。。


今の時点でかなり落ち着いてできてた子がほとんどだったんだけど、最初は落ち着いてできない子がほとんどだったみたいで、tomoもその部類だわ~なんて思ったり。。。

というか1年後にあんなに落ち着いてできるようになるんだろうか・・・?

しかもそれ、5時間目だったのよ、絶対眠い時間よ・・・(>_<)


繰り返しのことだから大丈夫だと期待はしたいけどね。




そうそう、来年度中学部1年生、かなり人数増えるみたい・・・・・

教室あるの?って感じですわ。






そんなことより、卒業式、入学式で着る、スーツ?学ラン?を用意しなきゃなんだよ~~

制服はなくって、毎日じゃないから何でもいいらしいけど、中学部いったら、始業式や終業式なんかはそういう服装らしいからさ、誰かいらなくなった制服持ってないですかね??


上着は150、ズボン140・・・・

中学生にしては小さいよね・・・






最後までお読みいただきありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sana♪

Author:sana♪
40代に突入しました。

旦那さん40代。

息子tomo
特別支援学校高等部2年生☆
2009年6月側彎症の手術しました
2015年1月 2回目の側彎手術しました

カテゴリ
ようこそ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
リニア・鉄道館
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。