スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自由自在に



学校で、『スイッチを押す』ことを日常で取り入れてくれてて、3学期も終わろうとする頃にクリアできて^^

それは、とってもとってもいいことなんだよ。

できなかったことができるようになってね。

でも、車でも今まで助手席に乗せてたんだけど、デッキを色々触るようになって、運転してる私に「ねえねえ」って言ってきたりして危なくなったので、後部座席に座らせるようになって・・・

家の中でも、DVDみてると思ったら、勝手にテレビに変わってたり^^

リモコン

こんな感じで、自分の見たい番組に変えてます。

リモコン2

こっちは今日。

さっきまで、ワンピース見てたんだけど、また何かに変えたくなったようで、私が「もうすぐチャロやるよ(教育テレビでやってるリトルチャロ2ね)」って言ったら、それが何チャンネルでやるのかもわかるようで、すぐ『2』に変えてたよ。




ちなみによく見てるのが、NHK総合『3』、教育テレビ『2』、それから『6』。

6チャンネルは「メ~テレ」、テレ朝系ですかね。

ドラえもんとか仮面ライダーで『6』を覚えたんだ(笑)



で、チャロ終わったらまたtomoの好きな番組じゃないからまた変えるんだろうな・・・

DVD見たいときはディスクを持ってやってきます^^




最後までお読みいただきありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あれ?
tomo君、髪が長い!

って、画像を見て、
まず、そっちに驚いてしまいました。失礼(笑)

スイッチとかリモコンが使えるようになると
tomo君も嬉しいだろうし、
sana♪さんも、少し楽になりますね♪


あむあむママさん☆

> あれ?
> tomo君、髪が長い!
>
もう、伸び放題~~^^;
2月の終わりか3月に入ってから切るツモリでいたのに、今年の冬は寒くてなかなか踏ん切りがつかないんです(>_<)
新学期始まる前にはサッパリ切る予定^^


自分でリモコン触って勝手に番組変えてるくせに、変わった瞬間の映像が自分の嫌いなとこだったりすると激しく怒ってるから、それはやめてほしいわね・・・
プロフィール

sana♪

Author:sana♪
40代に突入しました。

旦那さん40代。

息子tomo
特別支援学校高等部2年生☆
2009年6月側彎症の手術しました
2015年1月 2回目の側彎手術しました

カテゴリ
ようこそ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
リニア・鉄道館
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。