いつも言ってるよね。



今朝降ってなかった雨が、カインズホームに行ってる間に降ってきた。。。

洗濯物、濡れちゃったじゃないのよ~∑(゚Д゚)ガーン







******





先週、側わんの定期診察がありました。

いつも朝一番(9時)に予約を入れるんだけど、予約した時点でもういっぱいだったからちょっと遅めにしたんだけど、思ったより早く着いて、思ったより早く呼ばれたもんだから、診察も早く終わっちゃったのよね。

遅いより全然いいんだけどね(゚∀゚)



診察の前はいつもレントゲンを撮らなきゃなんだけど、いつからか、tomo一人で部屋に入れられるようになって。

「お母さんはこちらでお待ちくださいね」って、外待合で待ってるの。

一応、というか毎回多分違う義肢さんなので「(tomoが)こちらの言ってることは大体分かりますけど、しゃべれませんので・・・」って言ってからお願いしてます。

コルセットを着けて、と、外して、の2枚いつも撮ってます。

ちゃんとやれてるんだよね、きっと。

そんなに時間もかからず出てくるから。




で、そのレントゲン写真を見ながら診察・・・に入るわけよ。

まあ・・・現状維持ですね。

まだこれから成長期ですからね~~

って毎回言われるけど。。。(^^ゞ



診察中はおとなしいtomoだけど、先生の「はい、背中見せてね~」の一言で・・・・・

直接触るわけじゃないんだけど、また触られるんじゃないだろうかと、tomoなりに精一杯背中を見せまいと抵抗しております。

(本当はしっかり触診しなきゃいけないんだけど、いっつも背中を見せて先生が触ろうとすると、まだ触ってもいないのにくすぐったいと腰砕け状態になってそれも危ないから、めちゃめちゃ触らないように先生もしてくれてるんです。。。体洗うときは大丈夫なんだよね。先生に触られるのがイヤなのか?)



でもそんな抵抗できるわけもなく、「はい、礼、してみて~」でまた抵抗。

礼、はちゃんとできるのよ。

それくらいならしてもいいって言ってたんだし。

背中見せたままするのがイヤなのか、先生への小さな抵抗は続きます・・・

イヤイヤ、ちゃんと見てもらわなきゃダメだし。



背中見て触って、お辞儀もしてみて、レントゲン写真見て、あと身長体重も計ってるからそれもチェックして。


「はい、いいでしょう。次は夏。夏休みね。」


ふ~



確かに背中くすぐったいよね~

私もイヤだわ。。。(笑)




最後までお読みいただきありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sana♪

Author:sana♪
40代に突入しました。

旦那さん40代。

息子tomo
特別支援学校高等部2年生☆
2009年6月側彎症の手術しました
2015年1月 2回目の側彎手術しました

カテゴリ
ようこそ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
リニア・鉄道館
QRコード
QR
RSSリンクの表示