やればできる子☆



雨上がってあったか~い☆☆

このまま春が来るのかしらん・・・




さて、先日、クラスの一人がお休み。

もう一人は居住地交流でお休み。

で、tomo一人って言う日があったらしくて。

朝の会で、いつもはtomoの担当ではない、時間割つくりをやったんだって。

「こくご」とか「さんすう」とか書いてあるカードが、グチャグチャに机の上にあって、それを、先生が「こくご」って言ったから取るって言うんではなく、tomoが自ら進んでって言うのかな、今日は○曜日だから、2時間目は「さんすう」だなって分かってるみたいで、ちゃんとそのカードを選んでるって言ってたの。

しかも、1~6時間目まで全部、そんな感じでカード選んで時間割を完成させたのよ~∑(゚Д゚)スッ、スゲー!!


曜日と時間割の関係が分かってるって言ってたのがすごいじゃない( ゚∀゚)ノ


いつもは違う子がやってたのを、ボクもやりたいと見てたのかな。


これが、来年度になればまた時間割も変わってくるけど、tomoならすぐできそうだよね~って親バカ(゚∀゚)






最後までお読みいただきありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sana♪

Author:sana♪
40代に突入しました。

旦那さん40代。

息子tomo
特別支援学校高等部2年生☆
2009年6月側彎症の手術しました
2015年1月 2回目の側彎手術しました

カテゴリ
ようこそ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
リニア・鉄道館
QRコード
QR
RSSリンクの表示