一日早まった夏休み。



台風6号の影響で、今日のお昼頃に校区内に大雨警報が発令され、給食後帰ってきました。

明日この地域に一番接近すると言う予報だったので、本当は明日終業式だったけど、臨時休業になりました。

なので、今日通知表が渡されました。



朝バス停行くときは、まだそんなに雨は強くなかったから、普段どおりだったんだけどね。


バス停から戻ってきてから、雨もけっこう降ってきて。


いや、今日はね、朝から珍しくテレビ見てたのよ。

なでしこジャパンのことと、台風情報が知りたくてね。


だって警報出たら帰ってくるし、結局スクールバスで帰ってこれたけど、バスも運休かもしれないでしょ。

そうしたら学校までお迎え行かなきゃだし、いつ発令されてもいいような風や雨だったしね・・・




警報発令する前、11時過ぎに旦那が帰ってきたのよ。現場も休みになったって。そりゃそうよね。



で、ちょっと早いけど二人で昼ごはん食べてたら、警報よ。テレビ見てたから速報もしっかり見たわ^^


警報出てからちょっとしたら、学校からの一斉配信メールが来たわけよ。

まあその後ちゃんと担任からも電話ありますけどね。





明日になって、朝から警報出てるかなとか心配しなくて済むから、もう休みになるなら事前に分かってた方がいいもんね。

ゆっくりできるし^^





なので、明日から夏休み~~~


しっかり宿題も入ってましたよ・・・^^;











コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sana♪

Author:sana♪
40代に突入しました。

旦那さん40代。

息子tomo
特別支援学校高等部2年生☆
2009年6月側彎症の手術しました
2015年1月 2回目の側彎手術しました

カテゴリ
ようこそ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
リニア・鉄道館
QRコード
QR
RSSリンクの表示