スポンサーサイト


いつの間にか


今日は日曜日なので私は目覚ましをセットしません。

でも息子は相変わらず早起きさんで・・・・・・・



息子のDVDは傷つけられたり噛まれたりしたらイヤなので(何でも噛んでしまう癖あり)、
玄関入ってすぐの部屋のクローゼットにいつもしまってあります。

引き出しや、ドアと違ってクローゼットなら簡単に開けられないと思っていたので・・・・・


いつものように早起きした息子は私や旦那さんのところへやってっきて起こそうとしていましたが、
2人ともなかなか起きません。

そろそろ起きようと布団から出たら息子が部屋にいません!

おもちゃや、本が散乱してます!

広くないお家なのですぐに見つかりましたが・・・

ナント
クローゼットを開けてDVDを物色しているではありませんか!!!

いつの間に開けられるようになったんだ?

ちょっと前に私がクローゼットの扉を半開きのままに
していたことはあったけど、その時に息子が開けたのかな?


興味があることはちゃーんと学習できてるんですね、大したもんだ!!

ならば次はどこへ仕舞おうかな?
ちょっと難しいことでも
好きなDVDのためならがんばって出せるようになるよね!?



コメントの投稿

非公開コメント

好奇心

リハビリとか訓練って、日常の中にたくさん転がってるんでしょうね。
やりたい気持ちがあったら、難しいこともできるのよねぇ。
「させられる自分からする自分へ」ですね。
DVDは電車物かなv-235

欲しいものは

凄い力を発揮しますよね~
うちもそうですよ。
知らない発見や子供の目線教えられたりします。

うちはまだ紐や鍵、南京錠など使ってます。
引き戸の所は紐で結んで違う部屋までひっぱりクローゼットへつないで
2段階であける仕組みを作ったり、息子よりも知恵を使わせてもらってます(-_-;)

moguraさんへ

やりたい気持ち大事ですよね!難しいことでも何度もチャレンジしながらやり遂げていくんですよね。何でもやってあげていては息子の為にも良くないですしね。

DVDは鉄道が多いですが、少し前に姉の次女ちゃんに「もう見ないから」とトムとジェリーを何本かもらったので最近はそちらも良く見てますe-257

あいさんへ

なるほど、2段階ですね!ちょっと複雑にすれば考える力もつきますね!
私もどうやったら簡単には開かないのか、頭を使わないといけないですね・・・そっちの方が大変ですね。
プロフィール

sana♪

Author:sana♪
40代に突入しました。

旦那さん40代。

息子tomo
特別支援学校高等部2年生☆
2009年6月側彎症の手術しました
2015年1月 2回目の側彎手術しました

カテゴリ
ようこそ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
リニア・鉄道館
QRコード
QR
RSSリンクの表示
