スポンサーサイト


目が充血



昨日、帰ってきてから目が充血してたtomo。

朝はそんなことなかったんだけど。

痒そうでもないし、目やにもなし。

明日朝起きたときにも充血してるようだったら病院行こうって思って。

運動会もあるし、6月に入ったらプールもあるし、宿泊学習もあるし、これ以上ひどくなってもイヤだし、感染性がある病気だとイヤでしょ、念のために^^


でも、眼科なんて、tomoがまだ1才?2才?になる頃行ったきりで全然いってないから、どこにあるのかもわかんなくて^^;

昨日の夕方からちょっと調べて、ウチからもそんなに遠くない眼科に目星をつけて。



で、今朝やっぱりまだ充血してるわ(>_<)

本人はそんなに気にしてない様子。


今日はまだ小雨だからよかったわ。


看護師さんも、先生も女性で^^

高齢の人や、幼稚園くらいの子まで何人かいたけど、割と早く呼ばれて。


初めて入る部屋だったけどキョロキョロしつつも大丈夫そう。

機械にはちょっと抵抗してみたけど。。

顎乗っけて、額つけるのがちょっと難しかった。。。。


でもおとなしくできたから、診察もすぐ終わったよ。

女医さんも優しかったし。



で、結果、まあ、雑菌が入っただけした。

よくまつ毛触ってるんだよね・・・

でもホッとした^^


目薬処方してもらって、学校行ってきました。


コメントの投稿

非公開コメント

早く良くなるといいね

アレルギーとか感染症じゃなくてよかったね。。眼科はおとめの最も苦手な場所・・・・斜視とかあるから何度も行ってるんだけどね、泣いて暴れて診察できやしない・・緊張してるから睡眠薬も効かず検査できやしない・・最悪です・・・

こっちは台風来そうよ・・・・

おとめ母さん

tomo、あんまり病院で暴れたことないな~そういえば。
注射はトラウマになっちゃったけど・・
目薬のおかげで、よくなりつつあるよ^^

台風、大丈夫??
こっちも週明けまで、雨風が激しくなるって予報です。
プロフィール

sana♪

Author:sana♪
40代に突入しました。

旦那さん40代。

息子tomo
特別支援学校高等部2年生☆
2009年6月側彎症の手術しました
2015年1月 2回目の側彎手術しました

カテゴリ
ようこそ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
リニア・鉄道館
QRコード
QR
RSSリンクの表示
