避難訓練



今年度最初の避難訓練。

始業式の日にもらってたプリントの中に、防災頭巾の準備をお願いしますと書かれてたのがあって。
大震災の後だから、今年度からは学校に置いておく事になったようで。

でもなかなかこの辺売ってなくて、というか、売り切れ続出で。。。結局ネットに頼っちゃったんだけど、間に合わず・・・・

今回は防災頭巾なくてもよかったみたいだけど。。。。

防災ずきん

tomoが防災頭巾かぶったらこんな感じ・・・の絵。
(クリックで少しだけ拡大するよ)


コメントの投稿

非公開コメント

本当に、先生の絵可愛くて上手♪
tomo君主人公で1冊作って欲しいぐらい(*^ヮ^*)

坊さん頭巾。。。いやいや、防災頭巾!!
訓練だけの使用であることを願いたいですね。

うまい

なんだかいいなぁ。。先生の絵。。。学校からの連絡が楽しみになる。。毎回かいてほしいわ。。。

毒キノコの妖精みたい・・・・

moguraさん

多分、クラスのみんなの連絡帳にそれぞれの似顔絵かいてるんだと思いますよ^^
結構マメな先生です。。

訓練だけの使用・・・ホントそう願いたいですね。。。

おとめ母さん

絵が上手なおとめ母さんから見ても上手いって思ってもらえたのかしら。。
また何か書いてきたら載せるね^^

> 毒キノコの妖精みたい・・・・
↑でも妖精なんだね、よかった♪
プロフィール

sana♪

Author:sana♪
40代に突入しました。

旦那さん40代。

息子tomo
特別支援学校高等部2年生☆
2009年6月側彎症の手術しました
2015年1月 2回目の側彎手術しました

カテゴリ
ようこそ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
リニア・鉄道館
QRコード
QR
RSSリンクの表示