スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5年生だよ☆


4月


ようやく始まりましたね、新学期。

春休みが3週間近くあったから長かったわ・・(>_<)




3学期に一人転入生が入ったので、クラス編成どんなかなと思ってたら・・・

メンバーは一緒で先生だけが変わりました。


tomoの学校、小学部は先生の苗字がクラスの名前になってるの。
例えば、鈴木先生が担任だったら「鈴木学級」ってね。


なのでいつも2クラス合同で授業を進めるので「○○(先生の名前)・○○(先生の名前)学級(鈴木先生と佐藤先生なら、鈴木・佐藤学級)」という感じです。

去年は副担任もそれぞれ1名づつだったのが、一人増えて3人に!
子ども7人に対して、大人5人です。
部屋も少し大きくなったのでよかったのではないでしょうか。


今年の担任は、去年のもう一人のほうの担任。

去年も同じようなパターンだったね。

一緒に授業をするって言っても担任ではないからガッツリtomoのこと分かるわけでもないし、でも多少は知ってることもあるので、ボチボチやっていきましょう。



昨日、装具完成してきたので(去年の装具はこちらです)、一回り大きくなっただけですが、早速新しくなった装具で気分も新たに5年生スタートです^^


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sana♪

Author:sana♪
40代に突入しました。

旦那さん40代。

息子tomo
特別支援学校高等部2年生☆
2009年6月側彎症の手術しました
2015年1月 2回目の側彎手術しました

カテゴリ
ようこそ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
リニア・鉄道館
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。