行ってきたよ♪



春休みに入ってから、旦那が「4月1日休むから、リニア・鉄道館行こう!」って言ってたの。

半信半疑だったけど・・・

でもね。










(写真はそれぞれクリックで拡大します)
あおなみ線から

電車に乗って行ってきちゃいました~~(゚∀゚)アヒャ

あおなみ線

興奮してたけど

早起きだから・・・着く前に・・・

ウトウト




あおなみ線金城ふ頭駅からすぐだよ^^

外観


春休みだけど、金曜日だし・・・そんなに混んでないんじゃ・・・

って・・・甘かった・・(>_<)

10時開館で、10時ごろには駅に着いたんだけどね・・・・

長蛇の列

でも15分くらいでようやく入り口。

やっと入り口





いつもDVDで動いてる列車見てるから、展示してあるだけの物は見るかしら?と最初は不安でしたが、全くもって大丈夫でした!

入場してすぐSLが見えるんだけど、私達の手を振りほどきズンズン歩いていくよ・・ちょっと待って~~

SLと

リニア鉄道館

このSL・リニアモーターカーの後ろにけっこう大きい画面で映像が流れてるもんだから、tomoはそっちの方が気になって仕方なかったんだよ(^^ゞ






展示新幹線

300系と


新幹線展示エリアに来たら見たことあるものばかりだからもう大変(*_*)

興奮しすぎでした・・・











そんなに広い建物ではないので午前中だけで充分楽しめました。

そうそう、鉄道ジオラマコーナー、大きいと言われてたから楽しみにしてたんだけど、ここもすんごく並んでたから(入場制限してたっぽい)見るの、やめました。

それの近くに展示してあった車両のところでも小さいけど映像流れてたからtomoはそれで十分楽しめてたよ、よかった^^



シミュレーター体験したい人は(別料金)、入場した時にガイドマップと一緒に抽選券がもらえるから、それを抽選箱に入れるの。1回目の時間帯が10時半だから混んでたんだわ。
詳しくはHPで。。→リニア・鉄道館





最後出口の方に向かうところにお土産屋があって、そこで高いDVD買わされ(手に持ったら離してくれないんだもん・・・・(T_T))上機嫌で帰ってきました。
(3人分の入場料より高いってドウユウコト??)

家に着くまでずっと自分で持ってたんだよ。



家でずっと見てます。

この時でもう3回目くらい・・・・・

新しいDVDみてます









なんだかんだでけっこう楽しめたけど、しばらくはいいわ・・・(^^ゞ



次は夏休みくらい・・かな?




コメントの投稿

非公開コメント

リニア・鉄道館かぁ~。
鉄道好きにはたまらんねぇe-266
tomoくんのはしゃぎっぷりが目に浮かぶな^^
やっぱり春休みは混んでるねe-263

DVD、3人分の入場料より高いってどうよマジスカ──Σ(∀゚ノ)ノ──ッ!?
でもそんだけ見てくれたら買った甲斐があったってもんよねe-446e-287

たたみさん

鉄道が好きそうな同じ年頃の男の子&大人がたくさんいたよ^^
平日だけど春休み・・・大きなバッグ持ってる家族もいたから、旅行がてら来てる人もいたしね。
tomoも楽しめたからよかったよ(^^♪

もうDVDね・・・高いわ(>_<)
せっかく障害者割引で電車も入場料も少しは安く済んでるのに、DVDでドーンと使っちゃったって感じ、全くもって予想外ですわ(*_*)
でも今でもしっかり見てくれてるから元はすぐ取れるけどね(^^ゞ

喜んだだろうなぁ~!!

すごい~!!
リニアって、人とのツーショットだと大きいネェ(爆)
大好きなものを、こんな間近で見たら興奮しただろうなぁ。
tomo君、その晩は楽しい夢を見てたりして(⌒-⌒)

moguraさん

どれも見たことあるし(DVDや本で)知ってるのでそりゃもう大興奮でしたよ(^-^)
動いていない物でもしっかり見ることができたのでよかったですよ^^

よかったね~。。

興奮して夜寝なかったんじゃない??tomoくんよかったね~。。進級前にいい思い出ができたね。。。夏が楽しみだ。。。その頃には新しいDVDも出ていることでしょう・・・パパ頑張って稼いでね。

おとめ母さん

興奮したけどたくさん歩いて疲れてるほうが勝ってるからちゃんと寝たよ^^
DVDもね、家にないものは情報が新しくても古くてもtomoにとっちゃ新しいDVDってことなんだよね・・
プロフィール

sana♪

Author:sana♪
40代に突入しました。

旦那さん40代。

息子tomo
特別支援学校高等部2年生☆
2009年6月側彎症の手術しました
2015年1月 2回目の側彎手術しました

カテゴリ
ようこそ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
リニア・鉄道館
QRコード
QR
RSSリンクの表示