14日開館だよ♪


今日の中日新聞朝刊にリニア・鉄道館載ってましたね~~♪♪

tomoより先に見つけてちょいとコーフンしておりました・・・^^;

tomoと新聞

tomoと新聞2
クリックで拡大してね^^




春休みは混むだろうし、GWくらいかしら。

でもね、tomo動いてない電車見ててもつまらないかも知れないんだよね。。。

いつだったか、2年生の時だったかな日進にあるレトロでんしゃ館に行った時も全くおもしろくなさそうで。
まあこのときは電車に興味持ち出して、せっかくいけるところにあるんだから見に行こうよってことで行ったんだけど、レトロって言うだけあってtomoの知らない電車だったからっていうのもあるし。



でもこのリニア・鉄道館にはDVDで何回も何回も見たことのある0系、100系、300系新幹線あるしな~


ジオラマも大きいらしいジャン。

tomoは、これが一番興奮しそうなゾーンだ♪




伊勢湾岸名港中央インターも家からそんなに遠くないし、でもでも、名古屋駅まで出て、あおなみ線で電車で行くっていうのもアリでしょ。





一度は行ってみたいぞ^^






コメントの投稿

非公開コメント

電車が好きなんですね~
うちのにいには車派でした
小さいころは中古車情報誌のGooを与えれば
ず~と見てた(笑)
今はもう興味ないみたいですけどね
男の子って乗り物関係にはまる子多いですよね~

風風いちごさん

男の子は乗り物はまりますよね。
ウチもいつまでブームが続くか分からないけど・・・
おかげで私も鉄道に詳しくなりましたよ(ちょっとだけ^^)
プロフィール

sana♪

Author:sana♪
40代に突入しました。

旦那さん40代。

息子tomo
特別支援学校高等部2年生☆
2009年6月側彎症の手術しました
2015年1月 2回目の側彎手術しました

カテゴリ
ようこそ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
リニア・鉄道館
QRコード
QR
RSSリンクの表示