スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

参観と作品と懇談と。。。



昨日、授業公開日でした。

転校生に会えるのかと楽しみに行ったら。お休みだった・・・

残念。。。。


図工の授業風景を見ることが出来ました。

意外と楽しく出来てたのでよかったわ・・


そして、図工つながりで。
1学期の図工の時間に作ってたらしいお皿が焼きあがったと昨日いただきました。

お皿たち

学校に電気釜があるのでそこで焼いてたみたい。

水墨画←tomoのは赤で囲ってあるもの。

水墨画2

こちら2点は3学期に入ってからの水墨画。

魚らしいんだけど、どんな魚なのかは・・・?????ご想像にお任せ・・・


皿を作るにしても、手でこねて形を作る作業、水墨画に関しては筆を持って。

以前ではなかなか難しい課題だったりしたんだけど、だいぶ慣れてきたようで。

砂遊びがまず好きじゃないから、そんな焼き物の土を触るのもどうかと思ったんだけどね。

筆で書くのは、ほぼ先生の力が書いてると思われるんだけどね・・^^;

鉛筆(クレヨンでもそうだけど)をもって線引きの練習してるって書いたことがあったけど、それさえも一人で引くときには弱々しい線なんだよね。しっかりと持つことは出来るようになってきたんだけど。
力を入れて書くのが難しいのかな。






で、今日は懇談。

授業内容の変更がある時に怒るということで、ちゃんと説明はしてくれてるみたいだったんだけど、tomoだけに納得いくまで説明があるわけでもなく。まあしょうがないわね。でも今日から突然変わられても、tomoにとっちゃ、せっかく楽しみにしてる授業が台無しだわね。
これからもちゃんと絵カードや写真カードを使って説明してくださるようなので。
来年度にもしっかり引き継いでもらえればそれでよいかと。。






それにしても今日風強かった(>_<)







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sana♪

Author:sana♪
40代に突入しました。

旦那さん40代。

息子tomo
特別支援学校高等部2年生☆
2009年6月側彎症の手術しました
2015年1月 2回目の側彎手術しました

カテゴリ
ようこそ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
リニア・鉄道館
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。