スポンサーサイト


いつもと違うと。。。



3学期になってからの体育は、リレー。

体育館も新しくなって、走りまわっているようです^^


リレーのメンバー決めでの事。

今までは色分けで、一人ずつが、好きな色カードを取って決めてたの。

それが昨日は、違う決め方をしたらしく。。。


まず、リーダーを決めて、その子が、順番にほしい子を選んでいく、というやり方。

そのやり方が、tomoにとっては、いつものやり方と違うので、納得がいかなかったみたいで、かなり激しく怒ったと。しばらくの間・・・


体育→体育館に移動→チーム分けをする→リレーをする^^(多分、リレーをする前にはウォーミングアップがあると思う)の流れがもう出来上がってしまってて、チーム分けの仕方も「こうやるんだ」と決まってるわけで。

最初に、いつもと違う方法でメンバーを決めます、みたいな説明はあると思うんだけど、(なかったかもしれない。。。)tomoの中ではしっかり理解しきれてないまま決まってしまって、怒ったんだと思う。




授業内容が、変わると、その状況判断がしっかり出来ないようで、怒ることがよくあるみたい。

国語の時も、そのようなことがあったと聞いたのよ。



やってくうちに慣れるので、そうなると問題ないんだけど、内容もずっと同じっていうわけには行かないでしょ。



しっかりと、説明してくれれば納得したかも知れないし。


その辺はまた懇談の時にでも話してみましょ。


来年度からのこともあるしね。




コメントの投稿

非公開コメント

裸族先輩が・・・

デイの裸族先輩がそんな感じ・・最初から決められたメニューはこなせるけどスケジュールが変更になったりすると頭の中でパニックになるらしい。。
町立の保育園とデイを併用してるんだけど、保育園の先生達には理解できないらしい・・ら族先輩の母さんが悩んでた。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おとめ母さん

ただのわがままな子って見られるのが悔しいよね。。
先生たちももう少し勉強して欲しいね。

鍵コメさん

接客業に向いてるからいいのでは?(^^♪
プロフィール

sana♪

Author:sana♪
40代に突入しました。

旦那さん40代。

息子tomo
特別支援学校高等部2年生☆
2009年6月側彎症の手術しました
2015年1月 2回目の側彎手術しました

カテゴリ
ようこそ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
リニア・鉄道館
QRコード
QR
RSSリンクの表示
