

マミーポコ vs グーン


以前にtomoのオムツ事情を書いたことがあったんだけど(記事は→)それから月日は流れ・・・・

え~~まだオムツですが・・・?


夏場はパンツにパッド使用だけどね(苦し紛れの言い訳^^;)


tomoも30キロ近くなってきて、「BIGより大きい」の次は『スーパーBIGパンツ』だ!!

これね、試供品プレゼントっていうのに応募してたの。

選べるサンプルプレゼント

これをね、応募したことなんてすっかり忘れてて、でも、どんなもんか試したいと思って一袋買っちゃってたのよね・・




なので、どんな感じなのかもう分かってたんだけども・・・

昨日、そのサンプルが届いたんですよ!!

グーンパンツ

ヤッホーィ(^^♪

グーンパンツ2

ベビーと大人の中間とは書いてあるんだけど、tomoには大きかった(>_<)

マミーポコとグーン

右がグーンね。(写真はそれぞれクリックで拡大します^^)

tomoのお尻が小さいのか、このパンツが大きいのか、履かせるとけっこう大きいんだ。

でもせっかく買ったので、たまに夜寝るときに履かせてますよ。昼間はこれにズボンだとけっこうお尻辺りが凸って感じなのだ。ちょいと無様なので・・・

それと、マミーポコの方がウエストのゴムが柔らかいというか伸びがいい感じですね。

慣れもあるかも知れないけど、グーンの方はゴムが硬いのか、あんまり伸びない。

ちょっと履かせ辛かった(>_<)


もう1個。

夜お風呂に入って、まだ眠そうじゃない時は、オムツにパッドを入れてて、寝るときにそのパッドを外すのね。

で、パッドを取ろうとして、パンツを少しだけ下げたらば、サイドの縫い目(?)(おむつ交換がしやすいようにサイドステッチがあるんです、そこのことです)が裂けてきちゃって、オイオイとなって。だって、オムツの使用量が減らしたくてパッド使ってるのに、そこが1回下げただけで裂けてきちゃうってどゆこと?みたいな。。
幸いその時は1センチも裂けてなかったからそのまま使っちゃったけど、それ以来、気をつけながら使ってるよ。




マミーポコの方も履けなくはないのよ。

今ちょうどいい感じ(^^)v



まだオムツ卒業は遠いのか・・・・(´・ω・`)ショボーン




コメントの投稿

非公開コメント

オムツ後輩

おとめもオムツガールです。。まだサイズはLサイズでOKだけど尿量が増えてきたせいか?最近漏れてる事が多いです。。

tomoくん歯抜けおめでとう♪また大人に近づいたね(オムツ使用だけど・・・)

おとめ母さん

量が多くなるとどうしても漏れてきちゃうよね。
男の子の場合は向きによっても漏れちゃう場合があるよね、お兄ちゃんたちで経験済みかしら。

はい、歯抜けです^^
本人はスッキリしたみたいですよ、気にしなくていいしね♪

No title

うちは去年ぐらいから本人が
「ずっとパンツがいい」って言いだして、夜もパンツ(&パッド)。

でも、ほぼ毎日おねしょしちゃうし、
安くて小さめのパッドを買ってるから結構、もれちゃう~。

毎日のようにパンツ&ズボン&シーツ&
防水シーツを洗ってます。

正直、夜はおむつのほうが楽だぁ(苦笑)

スーパーBIGパンツってのも、できたんですね。
うちも時々、おむつも使うから覚えとこ♪



あむあむママさん

> うちは去年ぐらいから本人が
> 「ずっとパンツがいい」って言いだして、夜もパンツ(&パッド)。
>
> でも、ほぼ毎日おねしょしちゃうし、
> 安くて小さめのパッドを買ってるから結構、もれちゃう~。

えらいね~あむあむくん^^
tomoの使ってるパッドはピジョンのとれっぴーナイト。夜用だから割と大き目だし、tomoも大丈夫だよ^^


> 毎日のようにパンツ&ズボン&シーツ&
> 防水シーツを洗ってます。

この時期に総着替え、洗濯しても乾かないよね。
お疲れ様です。
でもあむあむ君がパンツが良いって言うんだから、強くも言えないよね。。。

>
> スーパーBIGパンツってのも、できたんですね。
> うちも時々、おむつも使うから覚えとこ♪

グーンのはけっこう前からあるみたいで、最近(かどうかは知らなかったけど)ムーニーマンからも出てるよ。
枚数的にはそんなに変わらないけど、多少グーンのほうが安いのでね^^;
プロフィール

sana♪

Author:sana♪
40代に突入しました。

旦那さん40代。

息子tomo
特別支援学校高等部2年生☆
2009年6月側彎症の手術しました
2015年1月 2回目の側彎手術しました

カテゴリ
ようこそ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
リニア・鉄道館
QRコード
QR
RSSリンクの表示
