スポンサーサイト


寒さに負けない!



昨日の連絡帳に防寒具の準備とあったので、ニット帽、ネックウォーマー、手袋持たせたよ^^

何やるのかと思ったら、ベランダで少し散歩?遊んだだけだったみたい。。。

tomoたちの教室に面してるベランダは少し広くなってて(廊下ほどの幅がある)、今の季節は西日が当たるまで寒いけど、みんなでしっかり防寒して外(ベランダ)に出たみたい。

隣の教室にもつながってるから、tomoはどんどん歩いたって^^



やっぱり、子どもは風の子だね~

寒くっても散歩行く?って聞けば嬉しそうにするもんね♪



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

落ち着いて呑める所がいいということでしょうか^^
tomoは小さい時は家のお風呂じゃなきゃダメだったけど、慣れかな。大きいし、人がたくさんいるから喜んで入ってますよ。

No title

寒いと肌とかシャキーンとなって気持ちいいよね。私はイヤだけど・・・。。

痙攣↓ドキドキしながらかまえてるんだけど、tomoくんの場合、油断した頃起こったのね。。こういう意見すごく助かります。。
起こってしまった場合、どう対処してた?

おとめ母さん

私も寒いのイヤだわ・・(>_<)

けいれんね、tomoは胴体にコルセットつけてるから、けいれんしてるのを見つけたときはとりあえずコルセットのベルトを緩めてあげて、顔は横向きにさせてあげて(tomoは吐いたことないけど誤嚥を防ぐために)どんな状態か、どこがどんな風にけいれんしてるのか、何分くらいけいれんしてるのかを見てたかな。
意識が戻ってきてからもまだしっかりしてないからしばらく側にいてあげてるよ。

ママ友情報なんだけど、軽い発作の場合だったら、携帯の動画機能で撮ってそれを主治医に見せるっていう上級テクを教えてもらったよ。口だけで説明しても上手く伝わらないこともあるしね。私はそこまで余裕がなかったからやったことないけど。。。
プロフィール

sana♪

Author:sana♪
40代に突入しました。

旦那さん40代。

息子tomo
特別支援学校高等部2年生☆
2009年6月側彎症の手術しました
2015年1月 2回目の側彎手術しました

カテゴリ
ようこそ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
リニア・鉄道館
QRコード
QR
RSSリンクの表示
