スポンサーサイト


おむすびころりん♪


今日の調理実習は、おにぎりおにぎり


ご飯は炊飯器が炊いてくれるので、
炊ける間みんなで「おむすびころりん」を
見たそうです。


ラップにご飯をのせて作ります。

ギューッとつぶしたり、
手のひらで、はさんだりしながら作ったそうです。


具はないですがふりかけがあったみたい。

おとなのふりかけが何種類かあって、
自分のいいものを選んで食べました。

息子は「おかか」だったかな?

まぁ、どれがどれなのかわかんないから、適当に選んだんだとおもいます。
家だと「ゆかり」のふりかけが好きですナイス


私が作るおにぎり、
私の手が大きいので、
厚めの三角おにぎりなんですね。
なので息子は上手にたべられません。

口はものすごく大きく開くのに、
おにぎりを口に入れようとすると、
はじっこしかかじることができないのです。

コンビニに売ってるおにぎりくらいの厚みだと多分大丈夫かな?

旦那さんには、大きなおにぎりで満足してもらってるけど、
息子には・・・・・
母が努力せねば・・・



ハンバーガーも同じですハンバーガー
マックやモスへ行っても息子はポテト専門ですポテト 。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちは、おにぎりにするときは ピンポン玉くらいの大きさにします。
そうすると 自分でつかめるし、口にも入れやすいみたい。

個人的には大きなのが好きなんだけどね♪

ちっちゃーいおにぎり。 まず 茶碗一杯分くらいで一個の大きなおにぎりを 軽めににぎってから ちょっとずつ丸くちぎっていくのです。 そして、まんまるの たこ焼きみたいになるように 手で整形。 簡単ですよ♪

もこさんへ

おにぎり食べるのが下手なので、遠足などお弁当持ちの日は、
ゆかりをふりかけたご飯を、おかずと一緒に弁当箱に詰めるだけの、
可愛気のない小2のお弁当でした・・・

今度まんまるおにぎり作ってみますねe-257

うちの場合・・・

こんにちは。
うちの娘の場合、せっかくおにぎりにしても、手でつぶしてしまいスプーンで食べています。
どうやら手にご飯つぶが付くのが嫌みたいです(^-^)

例のモノですが、本日発送済みです。
近いうちに届くと思いますので、今しばらくお待ちください。
やり方とかわからないことがあれば、またご連絡くださいネ。

また遊びに来ま~す♪ (^-^)

No title

やっぱり『大人のふりかけ』はおかかですよe-257
昔のオニギリはみんな大きかったな。
具まで何口も食べないと出てこないくらいe-351

ちぃママさんへ

そうなんですよ、手にご飯粒がつくのがイヤみたいです。
息子は手にご飯粒がつくと、それをきれいに取り終わるまで、次に進みません。
そんなに気にしなくても・・と思ってしまいます。

supporterさんへ

「おかか」いいですか?実際私はおとなのふりかけがどんな種類があるのかわかりません・・

たまに旦那さんがおにぎりを仕事へ持っていくのですが、梅干を2個入れてあげると、とても喜んでくれますe-257
わかりやすいです。
プロフィール

sana♪

Author:sana♪
40代に突入しました。

旦那さん40代。

息子tomo
特別支援学校高等部2年生☆
2009年6月側彎症の手術しました
2015年1月 2回目の側彎手術しました

カテゴリ
ようこそ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
リニア・鉄道館
QRコード
QR
RSSリンクの表示
