スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイブーム。



「気をつけ~、ピッ!(←このピッで手をまっすぐ下ろして気をつけの姿勢をします)。

今から1時間目の○○を始めます。

礼!

おねがいします!!(←みんなで)」


毎日、授業の始まりと、終わりにかける号令です。

授業の終わりのときのあいさつは「ありがとうございました!」ですね。



最近、これが私とtomoの間でブームになってて、例えば、朝バス停に向かうときも、テレビ番組がちょうどキリのいいところで終わって出かけるっていう風だったんだけど、テレビを消してから↑の号令を私が言い出すの。

「気をつけ~、ピッ。

今から、バス停まで行きます。

礼!

おねがいします!!」

tomoもね、ちゃんと「おねがいします」のところで頭を下げてくれるのよ。

で、このやり取りを家でするようになってから、出かけるときにちょっとぐずってたりする時も、この号令がかかると、ナゼか笑顔になってくれるのよ^^



毎日、毎日、学校でやってることだし、この号令は日直さんが先生と一緒にやってくれるんだけど、tomoは日直係やりたい子なんだよね~

その日の日直さんが欠席だったり、遅刻だったりで、まだいないときに、先生が「あいさつしてくれる人~!」って聞くと、大体手を上げる・・・

そんなに好きなのね・・・



そんなわけで、家でもこの号令、頻繁に使用中です♪






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sana♪

Author:sana♪
40代に突入しました。

旦那さん40代。

息子tomo
特別支援学校高等部2年生☆
2009年6月側彎症の手術しました
2015年1月 2回目の側彎手術しました

カテゴリ
ようこそ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
リニア・鉄道館
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。