スポンサーサイト


泣けちゃうの・・・


トトロを久々に見た。

たま~にジブリ作品を選んで持ってきます(DVDね)。


息子はテレビの中の登場人物が泣いていたり、
ゆっくりスローテンポな曲が流れていたりすると、
泣けちゃうんですうるっ


トトロの場合だと、
メイちゃんが、トトロの住む(?)木を、おねえちゃんとお父さんに教えてあげようと、
大きな木のところまで行く時に流れる曲(タイトル分かりません、スイマセン)の場面で、最初に泣きます。
初めて見たときから泣いてるんですが、最初なんで泣いてるのか分かりませんでした。

メイちゃんが、おねえちゃんからお母さんの退院が延びちゃったと聞かされ、それがイヤで、おねえちゃんに怒られ、泣くシーンで息子も号泣うぁぁん

おねえちゃんが、おばあちゃんに「お母さん死んじゃったらどうしよう」と言って泣くシーンで、息子も号泣うぁぁん

場面が変われば泣きやむんですが本当に涙が出てるんですよ涙

何度も見てますが、毎回マジ泣きです汗




一年生の時、音楽で「海」を歌ったときに(息子は歌えないので歌える子と先生が歌いました)、
大泣きしたそうで先生びっくりしたそうです。
 “う~み~は~ ひろい~な~ おおきい~な~ ♪”
悲しい歌ではないけど、
確かに、スローな曲ですな・・・



コブクロも息子にとってはダメなんです。
私は好きなのでCDをレンタルしてダビングしたものがあるんですが、
一度聞いたら泣いてしまいましたうぁぁん
聞かないようにしていたらラジオから流れてきてしまいまたまた号泣涙
イントロや歌い始めが悲しく感じるようです。
言われてみれば、そうか・・・な??




感情豊かな息子ですハート





コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
息子くん、ストーリーの中に入り込んでしまうんですね。
感情移入が激しいですよね。
うちもそうです。
悲しい場面では泣きべそかいたり、恐い場面ではテレビから
離れて遠くでオドオドしなら見てるし。。。
ビデオ以外でも、誰かが泣いていれば、もらい泣きし、
ケンカが始まれば、仲裁に入り…(^^ゞ
のんびりっ子は、純粋なんでしょうね。

おぎゃあさんへ

おぎゃあさんの息子さんと似たところがあるんですね。
誰かが怒られていたりすると、怒られてる本人はケロッとしてるのに、
たまたま側にいた息子の方が泣いてしまうことも多々ありますe-260
純粋でやさしい子が多いのですね。

泣いちゃうんだ~

息子くん、これから卒業式だよね。涙とスローな曲攻撃だよねぇ~e-263
真剣マジ泣きじゃ、そうとう疲れるだろうなぁ~。
でも、たくさん感じるから心が揺れるんだよねe-328

moguraさんへ

スローな曲だと、悲しい、切ないと感じる何かがあるんでしょうね。
でも、その時だけが悲しいだけで、引きずらないからエライですね。
そういう感情は持ち続けて欲しいなっておもいます。
プロフィール

sana♪

Author:sana♪
40代に突入しました。

旦那さん40代。

息子tomo
特別支援学校高等部2年生☆
2009年6月側彎症の手術しました
2015年1月 2回目の側彎手術しました

カテゴリ
ようこそ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
リニア・鉄道館
QRコード
QR
RSSリンクの表示
