スポンサーサイト


おとうさんといっしょ


今日旦那さんは、朝ちょっとゆっくり仕事に出かけた。

年に何回かあるんだけど、
こんな日は3人でバス停まで行きます。

でも今日は眠かったらしく私に一人で送ってってと言った。

息子と家を出る時に
玄関まで旦那さんがお見送りしてくれた途端、大泣き汗

そう、息子はお父さんも一緒に行ってくれなきゃ、ダメなのだ!

前にもこのパターンがあったんだよね、
だから今日も泣くと思った・・・


普段は私と二人で出かけているので、
お父さんがいるのに何でお母さんと二人で出かけなきゃいけないの??
何でお父さんは来てくれないの??



逆に、
お休みの日に私が家の事やってる間、
旦那と息子が二人で出かける時は、
私に「行ってきまーす」と笑顔で手を振る。


やっぱり男の子なんですね、おとうさん大好きハート

私がやってあげられないような事、
肩車やおんぶをしてくれるので
旦那さんが仕事から帰るといつもやってとお願いしてます。


歩けるようになったのにお父さんがいるとすぐ抱っこしてもらえることも分かってて、
旦那の足にしがみついて、もう歩けなーいって腰砕け状態までやってみせる。
そんな知恵はついてるんですよね。




旦那さんまだパジャマだったので急いで着替え、一緒にいきました。
車までは私と二人で歩いて行ったので、
旦那が来るまでずっと泣きっぱなしですわ。


バスに乗って出発する時も、いつもニコニコなのに、
お父さんがいるから大泣き・・
泣きながらも「行ってきます」と手を振る・・・


この後すぐ、学校に着くまで寝たそうな・・・・・zzz




旦那さんが普通に仕事へ行く時は、
行ってらっしゃいができるんですよ。

作業着で仕事に行くので、
普段着との区別がつくんですね。







コメントの投稿

非公開コメント

No title

大きくなった息子も上手く使い分けますよ。
平日はお母さんお母さん連呼で、
週末はパパ・パパとトイレに行こうとしても
どこ行くのe-3ついて来ようとe-351
しっかり監視されていますよe-351

我が家も同じです

ウチの旦那は不定休の仕事をしているので、休みや午後出勤の日は3人でバス停に向かいます。
そしてバスに乗せて、泣かれます・・・
同じですね。
普段お世話してるのはお母さんなのにね。

supporterさんへ

やはり大きくなっても上手いこと使い分けるんですね。

うちも旦那さんのトイレまでついていってますねe-443
ドアを開けたり閉めたり・・・
トイレから出てくるまで待ってますよe-351

ななちママさんへ

平日に、いないはずの父さんがいるから遊んで欲しくて仕方ないんですよね。

学校へ行ってしまえばケロッとしてるんですよ。

毎日私がお世話している分お父さんがいるときには、おもいっきり甘えたいんですよね。

パパ好き

いいですねぇ~e-266。パパもママにばかり甘えられたらショックだものね。
うちの長女が保育園時代から別れ際に弱い子で、
姿が見える間ずっと号泣e-330でした。
見えなくなったら諦めるのに・・・
その長女は今でも赤ちゃん時代からのぬいぐるみと寝てます(笑)

moguraさんへ

お出かけの時や、激しい遊びは父さんがいいんです。
寝る時は、お気に入りのワンワンと私じゃないと寝てくれないんです。
父さんと母さんの使い分けなんて教えてないはずなのに、息子なりに分かるんですね。
息子も大きくなってもお気に入りのワンワンと寝てくれるかしら。
プロフィール

sana♪

Author:sana♪
40代に突入しました。

旦那さん40代。

息子tomo
特別支援学校高等部2年生☆
2009年6月側彎症の手術しました
2015年1月 2回目の側彎手術しました

カテゴリ
ようこそ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
リニア・鉄道館
QRコード
QR
RSSリンクの表示
