スポンサーサイト


待ち長すぎ・・・



昨日、側わん症定期診察のため名古屋の病院まで・・

けっこう早めに着いて、駐車場は並ばずに入れたよ♪

診察までに、レントゲン撮ったりするからいつも早めに行ってるんだけどね。


予約時間少し過ぎて名前呼ばれて、先生に体触られて(って書くとイヤらしいね・・・(*/∀\*)イヤン)背中だからいっつもくすぐったくて、腰砕け状態に・・(^^ゞ

やっぱりね、手術で固定してないところは曲がってきてるんだわ・・・(T_T)
骨盤はまっすぐなんだけど、その上から固定してる部分にかけて。

「この子がもう二十歳なら手術もしないんだけど、まだ10歳だからね~~まだ成長するからね~~」と言われ。
毎回言われてる気もするけど・・・・
まあ、この定期チェックで、いつ、どのタイミングで手術をしていくのかを決めるんだろうケドね。

で、装具がもう小さくなってきたので、隣のギプス室で型取り・・なんだけど・・
看護師さんが「今日混んでて、順番にお呼びするのでしばらくお待ちくださいね。」って。

まあ、多分コルセットも作り直しで、型取りするだろうなとは思ってたけど、かーなーり待たされたよ・・・

最初のうちはtomoもエスカレーターの様子を楽しそうに見てたんだけど。人が全く乗ってないエスカレーターを見て喜んでるのはtomoぐらいか・・?人が乗っててもうれしそうだけど。

しばらくして、同じ学校に通うお友達に会って、(同学年だけど、違うクラスの子)向こうも検査やらなんやらで、整形外科を行ったりきたりしてたみたいで、何度か顔合わせ、毎回「バイバーイ」ってするのよね。

かれこれ1時間近く待って、ギプス室の扉が開くたびにtomoはそっちを見て、もう呼ばれるんじゃないかと。
でも、「もうちょっと待ってね・・」なんて言われちゃって。

その後、30分くらいで呼ばれたんだけど、最後の10分ぐらいで、もうどうにもこうにもダメになってきちゃって、とりあえず、フロアー1周散歩して気を紛らわせ。途中には採血室があって、順番を知らせる電光表示の数字が気になってちょっと落ち着いて、で、ギプス室の前に戻ってきたら「tomoくーん、お待たせ^^」と技師さんに呼ばれ「もう、遅いよ~」と言わんばかりにちょいと怒ってたわ・・

その技師さんもいつも「おかあさん、ゴメンネ~待たせちゃって・・」って恐縮しながら言ってくれるんだけど、仕方がないといえば仕方がないのよね。患者さんもたくさんいるしね。水曜日は混むって知ってるしね。久々にかなり待たされたのでtomoが参っちゃうよね。


そんなこんなで、型取り終わっちゃえばもうこっちのもんよ♪
tomoはご機嫌に技師さんにバイバイして帰りました。
眠かったのもどっかいっちゃたみたいで。

帰りの車の中でも寝なかったので、とりあえずお腹がすいて仕方がなかったので私が、住んでる市まで戻ってきてアピタで軽くランチして帰りました。
家に着いたら2時過ぎくらいだったかな。

疲れたわ~

あー、でも、来週仮あわせ。
ま、仮あわせだけなら診察しないからすぐ済むもんね。

行き帰りの運転だけ気をつけよ~っと。



コメントの投稿

非公開コメント

No Title

はじめまして・・・
側わん症、私もですよ~
私の場合は小学4年に見つかり高校に入るまで、コルセットしてました。今はどうなのか知らないですが私がしていたコルセットは首下からおしりまであるタイプでけっこう恥ずかしかったですねえ~
コルセットとけん引で手術は避けることができましたが、背骨は曲がったままなので腰の高さも肩の高さも違います。おまけにおっぱいの大きさまで~(笑)
側わん っということでコメントいれさせて頂きました~
病院通いもたいへんでしょうね・・・
頑張ってください。

風風いちごさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます^^
どうやら勝手に迷惑コメントへ振り分けられてたようで、全くコメントに気づきませんでした・・(>_<)
お返事がこんなに遅くなってしまってごめんなさいね・・・

風風いちごさんは手術しなかったんですね。もう大人の方なのかな?
tomoの通ってる病院でも、高校生らしい女の子はよく見かけますよ。
やっぱり、一番容姿が気になったり、おしゃれもしたい年齢ですものね、コルセットはイヤだと思います。。tomoも手術前までは首からお尻のところまであるコルセットでしたよ。。みんなけっこうダボっとしたトレーナーなんか着たりしてますね。
tomoはまだまだコルセット生活続きそうです。。
手術もまたしないといけないかも知れないので大変です・・^^;

また懲りずに遊びに来てくださいね^^
プロフィール

sana♪

Author:sana♪
40代に突入しました。

旦那さん40代。

息子tomo
特別支援学校高等部2年生☆
2009年6月側彎症の手術しました
2015年1月 2回目の側彎手術しました

カテゴリ
ようこそ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
リニア・鉄道館
QRコード
QR
RSSリンクの表示
