経過報告。



tomoのけいれん発作の様子を月に1度報告しに病院へ行ってます。
てんかんの専門医ではないんですが、小児神経の先生に。
ずっと診てもらってる先生なんでね。


実は、先週の土・日と続けてけいれん発作があったんです。
2日続けて初めてだったの。
まあ、それ以外にも、先月報告しにいってからも、週末になると発作がやってきてたので。
平日は学校で気を張ってるからかな。
週末ほっとしてるときに発作だもん。
かわいそうだわ。。。。



今週からラミクタールが1日100mgになってるんだけど、量が増えてきてる割に、発作の回数も減ってないんで、ここらで違うお薬投入です・・(;´д`)トホホ…


『エクセグラン散20%』


とりあえず、ラミクタールと一緒に。

これで効いてくるようなら、ラミクタールは止めの方向へ。



この、エクセグラン(なんで、薬の名前ってカタカナ。。覚えづらいわ。。)粉薬なんだよね。
イヤ、粉薬も飲めなくはないんだけど、ラミクタールがとても飲みやすいものだったのでね。。。



調剤薬局でお取り寄せなので、明日?明後日?くらいから開始です。







コメントの投稿

非公開コメント

エクセグラン、あむあむと同じだぁ。
これって、苦いのかな?
水にとくだけ、とかだと嫌がるから、
うちは、お薬ゼリーで薬の上下をくるんで
飲ませてます。

tomoくん、新しい薬が効いてくれるといいね。


あむあむママさん

お薬情報ありがとうございます♪

今風邪薬飲んでるんだけど、それも粉で、きっと苦いんだろうケド、お水に溶いて渋い顔しながら飲んでるんですよ。
一度飲ませてみて、飲めないようならウチもお薬ゼリー使ってみようかな。
そういうのも使ったことないからどうなるかわかんないけど。
プロフィール

sana♪

Author:sana♪
40代に突入しました。

旦那さん40代。

息子tomo
特別支援学校高等部2年生☆
2009年6月側彎症の手術しました
2015年1月 2回目の側彎手術しました

カテゴリ
ようこそ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
リニア・鉄道館
QRコード
QR
RSSリンクの表示