スポンサーサイト


パニック




ハメハメハ大王じゃないけど
♪雨が降ったらお休みで~♪

雨が降った今日、旦那さん現場がお休みになっちゃいました。
言語訓練だったから3人で行ってきたよ。

いつものように、リハビリ前に診察。
その後、tomoのトイレへ。
STの先生を待ってるときに、旦那さんが「車行っとくわ。(車で待ってるね、の意。)」って言ったの。
旦那が言語訓練室までやってくると、tomoが落ち着いて出来ないのでそうしてもらってるの。

トイレから出てきて、父さんがいるところまで行って、父さんがそんなこと言い出すからtomoは帰れると思ったのか・・・
自分も車に乗れると思ったのか・・・(私の予想だけどね)
そこへSTさんが来てプチパニック!!

なんでリハビリなの!?
帰るんじゃないの!?
父さん車行くっていったじゃん!

多分tomoの心の中はこんな感じで、ロビーで大声で泣きわめき・・
訓練室までは父さんが来てくれたんだけどtomoが先に入って父さん自分は入らずドア閉めちゃうから父さんいないこと分かっちゃって・・
「父さんもトイレだって!すぐ来てくれるよ!」なんて見え透いたウソまでついてしまい・・・

そこでもドア付近まで行ったりきたりを繰り返し。

何とか、今日勉強する予定のカードが机の上においてあったので「ほら、今日もこれやるよ~。今日はどの順番かな」と先生と二人で椅子に何とか座らせ。
いつも3種類の勉強をしてるので、そのカードを見たら少し落ち着き、最初に電車のパズルをやりだしたら泣きやみ、でも鼻水が気になり・・・

ようやく落ち着いたわと思ったら、もうあと10分くらいしか残ってなかった・・・・・




父さんが一緒だと甘えちゃったりする子は多いらしい。今日のSTの先生は言ってました。
いつもいつも一緒にこれないから仕方がないといえばそうなんだけど。




「今日はこれでおしま~~い」
と先生が言えばすかさずバイバイと手を振る。
まあ最後は普段どおりになってたので良しとしますか!?





あんまり激しく怒ると、力も強くなってきたから負けそうになるわ。。。。。





コメントの投稿

非公開コメント

いろいろ理解しているからこその悩みですね。
父さん大好きだからね、tomo君(*^ヮ^*)
訓練している息子も見たいだろうけど、
父の試練ですかね(^-^)

宿泊訓練の時にお家で訓練って・・・
<tomoくんがいない時間を過す訓練>っていう意味
でした~。sanaさんも、きっと夜は淋しいと思いますよ。

moguraさん

リハビリ中も姿が見えると甘えると分かってるのでね。
本当は見たいんですよ、どんな風にやってるのか・・・

昼間にtomoがいないのはもう慣れたけど、夜にいないことはないんでどうなるかな~?
さみしいかな、やっぱり。。。
プロフィール

sana♪

Author:sana♪
40代に突入しました。

旦那さん40代。

息子tomo
特別支援学校高等部2年生☆
2009年6月側彎症の手術しました
2015年1月 2回目の側彎手術しました

カテゴリ
ようこそ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
リニア・鉄道館
QRコード
QR
RSSリンクの表示
