スポンサーサイト


好きなんだけどな・・・



昨日、軽い(?)けいれん・・

日曜日って、tomoの見たいテレビ番組って限られるのよね。

って、平日もだけど。


昼間、買い物から帰ってくるとだいたい11時前くらい。

そこで教育テレビつけると、

囲碁or将棋。

これ、見てくれるのよね。

さっぱりわかんないけど。

たまに数字が出てくるし。

おとなしく見てくれるのはとってもありがたいんだけど、

ここのところ、これを見ながらけいれん発作起きちゃうんだわ。

ボーーッとしながら見てるでしょ。

先週なんてこの番組つけてすぐだったんだよ。

だから、昨日は気をつけながら見てたら

どうやら目が右斜め後ろになるときにけいれんするらしくて

そのたびに「tomo!」って呼び戻すんだけど。

これで、何とか乗り越えて。

昼寝して、それから日曜日だから夕方ゴルフやってるでしょ。

この時間帯にもなったことあるから気をつけて、と。

ゴルフが終わったら、昨日は相撲やってたね。


昨日は、早めに夕飯済ませて、

今日はもう大丈夫かしらと安心して後片付けしてたら

まるちゃん見ながら固まってた・・・・

ここできたかという感じだったわ・・

瞼ピクピクしてたけど笑ってたし、すぐ戻ってきてまたまるちゃん見だしたからよかったわ。


先週はこのパターンから全身硬直しだしちゃったから

まだ軽く済んでよかったわ^^





コメントの投稿

非公開コメント

季節の変わり目は、ケイレン起きやすいね。
KOUも数日間、連発でした。
早めに気づくと、戻ってきてくれることもありますよね。
tomo君のお薬は、もう少しUPする予定なのかな?
きっと、今成長しているからなんだろうね。
がんばってね。

moguraさん

季節の変わり目は体調も崩しやすいからけいれんなども起きやすいんですかね・・・
ラミクタール錠は、まだまだ増やせるって言われたんですが、1日100mgになるまで様子見てそれでもまだ全身けいれんが起こるようなら変更しようかと言われました。。
1日何度もないし、毎日発作起こしてるわけではないけど、まだ週に1度くらいの割合でおきてるので心配です・・・
ありがとうございます♪
プロフィール

sana♪

Author:sana♪
40代に突入しました。

旦那さん40代。

息子tomo
特別支援学校高等部2年生☆
2009年6月側彎症の手術しました
2015年1月 2回目の側彎手術しました

カテゴリ
ようこそ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
リニア・鉄道館
QRコード
QR
RSSリンクの表示
