お薬、減っちゃったの?


んな訳ないわさ・・・

先月MRI撮った時(こちらの記事→)は

しばらく落ち着いてたから9月に入って25mgを朝晩1錠ずつで

いったん固定していきましょうって話だったんだけど

その後、8月中に3回、

9月に入ってからも3回あって、

先週先生に経過報告しに行って。


今月から学校始まって、すぐの週末に発作があって

その後1週間もしないうちにまたあったもんだから

「これは・・・・もう少し増やそうか・・・・」

って、なるわな。



でね、8月中はラミクタール錠を5mgを朝晩4錠ずつ飲んでて

それが5錠ずつになるから5mg×5錠で25mgでしょ。

だから25mgを朝晩1錠づつになったときにね

tomoが「あれ??」って顔したの。

薬を飲むとき、私の手のひらに薬を出して

そこから1錠づつ自分の手で取って口の中へ入れるんだけど

昨日まで4回やってたのに

今日から1つ?えっ?って感じだったんだよね。


ピーチ味で飲みやすくてすぐに溶けてなくなってくれるから

tomoも嫌がらずに飲んでくれてるんだよね。


その話を先生にしたら笑ってたよ^^

薬を嫌がらずに飲む子なんて珍しいもんね。


で、今週からまた朝晩5mgづつ増えて

25mgと5mgを1錠づつ飲んでます・・・

5mgと25mg 

左が25mg、右の楕円形のが5mg。。。


はい、今朝もイヤな顔せず飲んでいきました。




あと1ヶ月ほどで朝晩25mgを2錠づつ(1日100mg)になるので

そこまでいって、まだけいれん発作治まらないようなら

薬変更になるかもです・・・・



昨日から、グッと涼しくなってきたから

大丈夫かしら・・・・・・








コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

調整・・・うまくいくといいねぇ。。ケイレン見るの辛いよね。

奄美はインフル出始めました・・・今年もきをつけようねぇ~。

おとめ母さん

えーーっ!もう?
来月早々にいつから予防接種の予約が出来るか確認しなきゃって思ってるところなのに・・・
おとめちゃんも、母さんも気をつけてね!
プロフィール

sana♪

Author:sana♪
40代に突入しました。

旦那さん40代。

息子tomo
特別支援学校高等部2年生☆
2009年6月側彎症の手術しました
2015年1月 2回目の側彎手術しました

カテゴリ
ようこそ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
リニア・鉄道館
QRコード
QR
RSSリンクの表示