ついに・・





夕方、薬局から薬が入荷したと連絡を受け、

取りに行ってきましたよ。。


ラミクタール2 


『ラミクタール』知ってますか??

ラミクタール 

こんな小さな錠剤ですよ。。。

とりあえず、最初の1週間は夕食後1錠。

その次の1週間は夕食後2錠。

その次は朝1錠、夜2錠。

4週間目は朝2錠、夜2錠。

という感じで、徐々に増やしていきます。

とりあえず1ヶ月様子を見ます。

薬疹が出たらすぐストップだけど・・


早速、今日夕食後に飲み始めましたよ。

「舌の上で溶けるから、ラムネ感覚でいいかも。

ピーチ味だから、これ飲んでる子も飲みやすいって聞くよ」

って、主治医から聞かされてて。

でも、tomoラムネ食べたことないや・・・(^^ゞ

とりあえず、舌の上に乗せてあげたら

変な感じがしたのか、手で取り出そうとして。

なので、もう1回舌の上に乗せて手を押さえてたら、
 
上手に舐めだし、

ほんのりピーチの匂いがしたわ。

tomoも最後なんか味わってるような感じがしたのよね。

上手く飲めそうね、これ。


体に合ってくれればいいけどな・・・





コメントの投稿

非公開コメント

KOUは飲んだことないけど、最近小さい子がよく飲んでるよ。
効き目も副作用も、本当に千差万別だけど
それで治まってくれるといいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

moguraさんへ

そう、これ飲みやすいんです。(私が飲んでるわけじゃないけど)
まだ3日しか経ってませんが、副作用も出てないので、
これに期待したいです。。

鍵コメさんへ

tomoは錠剤は初めてで、口に入れても“ペッ”と出しちゃうんですよ。
でも、これは、“ペッ”としそうになるけど舌の上ですぐ溶けてくれるし
ピーチの味がするので納得して飲んでくれますよ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

大丈夫ですか??
看病疲れにならないよう、休んでくださいね。
お大事にしてください・・
プロフィール

sana♪

Author:sana♪
40代に突入しました。

旦那さん40代。

息子tomo
特別支援学校高等部2年生☆
2009年6月側彎症の手術しました
2015年1月 2回目の側彎手術しました

カテゴリ
ようこそ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
リニア・鉄道館
QRコード
QR
RSSリンクの表示