スクールバス運休





朝5時過ぎに起きた(起こされた)時には、もう太陽が出てたの。

6時過ぎ、こんな朝早くからメールが。

学校から。(一斉配信メールに登録してるので)

『午前6時現在、校区に大雨警報発令中

登校時のスクールバスは運休です。』


(;゚д゚)ェ...................




他の学校の事は分からないけど、

6時の時点で警報が発令中のときは

スクールバスが運休です。





tomoの通う支援学校、校区がけっこう広いから

我が家の地区では晴れてても、

違うところで警報出てるってことけっこうあるんだよね。



実際、6時の段階では我が家には日が差してて

tomoにも「今日天気よくなった~よかった~」

なんて話してたんだから。。。


確かに、夜中?明け方?

かなり激しく雨降ってたもんね。

おかげで目が覚めたよ。





久々に朝学校まで送って行ったわ。

家を出て信号二つ目のところで忘れ物に気づいた私。


「tomoのカバン忘れた・・・(゚д゚)ハッ!!」


たまたま旦那が朝ゆっくりだったから旦那が運転、

私は後部座席に座ってて

いつもtomoのカバンは後部座席においてるの。


学校送ってから買い物して帰ろうと思ってて、

自分のカバンとエコバックはしっかり持ってきてたのにね。
 

そこでtomoのカバンがないことに気づいた私、エライ??


ちょうど信号待ちしてたからそのまま家にUターン。。。

そんなに遠くまで行ってなくてよかった(^^ゞ






今日は暑いぞ~~

グリーンライフ交流だけど、

畑の状態がよくないみたいで。

って、あんだけ雨降りゃしょうがないわ。

また農業高校の皆さんが学校まで来て

何か別のことやるのかな。

この前は大型紙芝居読んでくれたみたいです。




車を見送るtomo、怒ったり泣いたりしてなかったよ^^






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sana♪

Author:sana♪
40代に突入しました。

旦那さん40代。

息子tomo
特別支援学校高等部2年生☆
2009年6月側彎症の手術しました
2015年1月 2回目の側彎手術しました

カテゴリ
ようこそ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
リニア・鉄道館
QRコード
QR
RSSリンクの表示