スポンサーサイト


異常なし



昨日、今日と朝の4時過ぎから起きてるtomo。

練習疲れで、夜も7時半には寝ちゃってるしね。






さてさて、今日は脳波検査ですよ。


今日の小児センター、ナゼか、アンパンマンのかばんや

リュックを持った親子が何組かいて

それを見逃さずにいるtomoは何だか興奮気味・・





脳波検査、結果は異常なし。


まあ、異常があればもう少し何かがあったのかもしれないけど。



1回目に発作を起こして、その後また何回も発作が起きるとか

今日の検査で明らかにおかしい波があったとすれば

これから飲み薬で対応すると言ってました。



1回きりで、すぐ治まった発作だったので、

飲み薬処方しても、副作用のこともあるし、

今回はそこまでしなくてもいいという判断。


また近いうちに起こっちゃたら、

その時に飲み薬を処方という方向で、

今回は一応念のため坐薬(ダイアップ)だけ処方されました。

すぐに治まる発作の時なら使わなくてもいいけど、

これから出先での発作や、長時間の発作が起きた時に使ってくださいって。





成長期・思春期でもある

11~12歳で初めててんかん発作を発症する子も稀にいるみたいなんです。


でもまだtomo9歳。

微妙なのね。


なので、また1年後に起こりうる可能性もあると。


忘れた頃にね。。。


それもいやだわ・・・



しばらくは様子見ですね。。。





コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

知らない人にはついていかないでくださいよ・・
誘惑に負けちゃうかもしれないですからね。

No title

ほぉ~~っ!!脳波異常ナシ!!・・・よかった、よかった。
脳波が診断の全てではないけど、一まず安心ですね(* ̄0 ̄)==3 ホッ

また、成長期の変化は女の子の方がホルモンバランスが
大きく崩れやすいので発作が増える子もいるんですけど
男の子は意外に少ないですよ。

もう発作起きませんように(‐人‐)

moguraさんへ

>
> また、成長期の変化は女の子の方がホルモンバランスが
> 大きく崩れやすいので発作が増える子もいるんですけど
> 男の子は意外に少ないですよ。

↑そうなんですか?
先生は何も言わなかったですよ、女子が多いとか男子は少ないとか・・・

とりあえずホッとはしましたけどね^^
このまま何事もなければうれしいです。
ありがとうございました(o^─^o)ニコッ
プロフィール

sana♪

Author:sana♪
40代に突入しました。

旦那さん40代。

息子tomo
特別支援学校高等部2年生☆
2009年6月側彎症の手術しました
2015年1月 2回目の側彎手術しました

カテゴリ
ようこそ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
リニア・鉄道館
QRコード
QR
RSSリンクの表示
