スポンサーサイト


知多半島へ


5月2日(日)快晴!!


実家の両親と花ひろばへ行ってきました(こちらからどうぞ→

じいちゃんも一緒に

じいちゃんと一緒にがんばって歩いたよ。

坂道になってるからちょっとへっぴり腰・・・(^^ゞ


芝さくら、きれいでしたよ~~

芝桜

ナゼ、ここへ来たかというと、HPにも書いてあるんだけど、少し前にこちらのローカル番組で放送してたって。私は知らなかったんだけど、両親が見てたみたい。


でも、暑かった・・・・・



こっちまで来たからには、ここへ寄らねば!!

えびせんべいの里です。あまりにも混んでたので外観などの写真なしで。(こちらからは見れます→

いつ来ても混んでんのよ、この日も混んでたわ。久々に来たら、いつ出来たのか、第二駐車場なるところへ誘導されちゃった・・・

おせんべい試食、コーヒー、緑茶がタダで飲めるので、まあいいわ。


↓ここではいつもこれしか買わない。。

えびせんべい

いろんなせんべいが入ってるの、これで500エンなり~~

けっこうたくさん入ってるのよ、プリッツと比較。

プリッツと

大きくない??

満足です^^



そして、この日一番行きたかったところ、常滑のセラモールへ行きました。(詳しくはこちらからどうぞ→★★


本当は、ここが一番メインのはずだったのに、朝両親がウチに来るまでに名古屋高速で事故渋滞にはまってしまい(朝早くに事故があったらしく・・)、えびせんべいの里から常滑に行く知多半島道路で事故があり、というか高速乗ったら、後ろから消防車、救急車がサイレン鳴らしながら走っていくし∑(゚Д゚;)エーッ
ここで30分くらい動けなくなってしまい。。。でもあと5分くらい早くにえびせんべいの里を出てたら事故に巻き込まれてたかも知れないしってことで。
救急車が折り返して行ったな~と思ったら車が動き出したよ、ほっと一安心。
止まってる間、tomoは少しぐずっただけだったので、こちらもまだよかった。。
ニュースでは大きく取り上げられてなかったので、多分けが人だけで済んだのかも知れません。
事故で渋滞に巻き込まれるなんて初めてだったので、びっくりですよ。。皆さんもお気をつけくださいね。。



そんなこんなで、セラモール着いたのが3時過ぎ。。

お母さんもゆっくり見たかったみたいなんですが、予定が狂ってしまったので、買いたいものだけ買ってさっさとでてきてしまいました。。。


じいちゃんの車1台で行ったので、後はうちまで送ってもらって、バイバイしましたとさ・・・


あ、この日のランチ、出かける前にウチの近くの回転寿司で食べましたよ。
11時でちょっと早かったんだけど、高速乗って渋滞してたら困るし、どこもきっと込むでしょってことで。
店を出るころには、かなりの人が待ってたわ。早めで正解でした(o^─^o)ニコッ




コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

お帰りなさい^^
連休も明日のみですね。
ムリせずにがんばってきてください!

No title

芝桜キレイ~♪
えびせん大好き(*^ヮ^*)大きい袋だね。しばらく楽しめますね♥
お天気が良くてよかったね。一緒に手をつないで歩いている写真を見ると、tomo君がとっても背が伸びたように思えます(^-^)
おじいちゃんもうれしかっただろうね。

Re: No title

このえびせん、けっこう入ってるんですよ♪
じいちゃんもtomoと歩くのがうれしくて、tomoも「じいちゃんと歩くよ」って言ってあげるとすんなり歩いてくれるんですよ。

Re: Re: No title

> このえびせん、けっこう入ってるんですよ♪
> じいちゃんもtomoと歩くのがうれしくて、tomoも「じいちゃんと歩くよ」って言ってあげるとすんなり歩いてくれるんですよ。

このコメント、moguraさんへのお返事コメントでした。名前が入ってなかったですね、スイマセンでしたe-466
プロフィール

sana♪

Author:sana♪
40代に突入しました。

旦那さん40代。

息子tomo
特別支援学校高等部2年生☆
2009年6月側彎症の手術しました
2015年1月 2回目の側彎手術しました

カテゴリ
ようこそ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
リニア・鉄道館
QRコード
QR
RSSリンクの表示
