スポンサーサイト


装具完成♪


昨日、短下肢装具出来上がりの日だったので学校帰り、整形行ってきました。

短下肢装具

履くとこんな感じ↓

短下肢装具2


1年で作り直してるんだけど、作った当初は大きく感じるのよね~。

それが、1年経つと、もうつま先が装具からはみ出そうなくらいになってるの。

たくさん歩くようになってるから、成長してるのよね。


また1年よろしくねん♪





コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁ~、5月にいいなぁ~と見てたテンプレだ(〃'▽'〃)
tomo君ちのブログにピッタリ合うねぇ(^_^)v

足は踏みしめて体重をかけるから成長するのよね。
たくさん歩いてくれるといいねv-540

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

moguraさんへ

ふふふ・・シンプルでさわやかな感じだったので使わせてもらっちゃいました^^

足が小さくて、コルセットつけてるから、上半身と、下半身のバランスが悪いのです。。
大分歩くようになって、足も大きくなり少しづつバランスも取れるようになってきました。

鍵コメさんへ

そうですね、こちらも昼前には晴れて暑くなってきましたよ。
みんなで楽しんできたんですね^^

No title

うちはハイカットの足首まである靴を
装具屋さんで作ってもらってます。
やっぱり、1年ぐらいできつくなって、
新しく作り直し。

歩くようになると
どんどん足が成長しますよね♪



あむあむママさんへ

外反偏平足なんで、少しでも改善してれば装具でなく、あむあむくんのようなハイカットの靴でもよいと言ってたんですが、なかなか・・
しっかり足の裏を地面につけなくてはいけないので、まだしばらくはこの装具でお世話になりそうです。

やっぱり1年で作り直しですよね、たまには私の靴も新調したいわ・・
プロフィール

sana♪

Author:sana♪
40代に突入しました。

旦那さん40代。

息子tomo
特別支援学校高等部2年生☆
2009年6月側彎症の手術しました
2015年1月 2回目の側彎手術しました

カテゴリ
ようこそ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
リニア・鉄道館
QRコード
QR
RSSリンクの表示
