スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

授業公開日&懇談


4年生になって最初の授業公開日。

先生は変わったけど、クラスのメンバーは一緒。

だけど、朝の会でやることが少しだけ変わっちゃった。

それがtomoにとったら、ちょっとつまらないものなのか、たまたま私が今日いたからなのか・・・

1時間目が終わる前にすごく怒り出して、泣いて。。。。

何度か公開日に顔出してるけど、久々に激しく怒って泣いてたよ。。

うーーん、普段はそんなことないらしいんだけどね。

まあ、先生にも少しづつ慣れるでしょう。

眠かったかな??今日4時起きだったし。早すぎでしょ(^^ゞ



そんな中、教室にこんな物が貼ってあったのよ。

バケツ係り


懇談の時先生に、バケツ係りとは何ぞや??と聞いたらば、

給食を食べ終えたら雑巾で机の上を拭く。

きれいに洗った雑巾を、バケツに入れて、給食の配膳台が置いてあるエレベーター近くまで運ぶという係り、だそうな。

tomoは6人の中で、一番早くに給食を食べ終えるってことと、手のひらにもっと刺激をあたえるという事で、バケツを持たせる意味もあってバケツ係り。。


そんな懇談。

去年隣のクラスの担任だったとはいえ、そこまで詳しく知ってるわけではないので。

でも、できる限り、こちらの要望などは組んでいただけるようなので、いいかな。

初めて、男の先生なので私も様子見です。

何かあれば、お迎えに行った時や、連絡帳に書けばいいものね。




えーーーっと余談ですが。

今日、三重県桑名市に『名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク』がオープンしました。

学校から帰ってテレビをつけたら生中継をしておりました。

tomoはご機嫌に見ておりました、まだアンパンマンブームは健在です。

ここなら湾岸道乗っちゃえばすぐなので、横浜まで行かなくてよかったわ^^

でもGWは激混みだと思われるので(行く予定もないけど)、ほとぼりが冷めたら一度行こうかな・・・



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sana♪

Author:sana♪
40代に突入しました。

旦那さん40代。

息子tomo
特別支援学校高等部2年生☆
2009年6月側彎症の手術しました
2015年1月 2回目の側彎手術しました

カテゴリ
ようこそ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
リニア・鉄道館
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。