遠足☆


いい天気!でも暑かった~

小学部4・5・6年生、遠足行ってきました~

学校からもそんなに遠くない公園。

ここの公園は乗り物が100エンで乗れるのだ!!

ゴーカート、メリーゴーランド、汽車、観覧車、サイクルモノレールなど、けっこう楽しめるのよ。

母子通園時代に遠足で行ってから、家族でも何度か行ってるわ^^



事前に生単の授業でここのビデオを見て予習してたので、tomoは汽車に乗りたくてたまらない様子だったみたい。


公園について最初にその汽車に乗ったそうよ(*^^)v

乗ってるときも、乗ってないときは見てるだけでも目を輝かせてたって。


乗り物については、連絡帳にそれしか書いてなかったから何に乗ったか分からないけど、tomoはそれがメインだと思うからいいよ。



遠足なので、朝から弁当作り・・・

久々に作って朝から疲れたよ。


暑かったから水筒のお茶もからっぽ。

ちょっと疲れたみたいね、もう寝ちゃった(午後8時半です)



また明日から雨っぽいから、今日遠足でよかったね(o^─^o)ニコッ



コメントの投稿

非公開コメント

No title

遠足楽しかったんだねぇ~(@^▽^@)
夢の中でも乗り物に乗ってたりして…d(d゚∀`=)
私、ゆる~い遊園地って大好き~♪
自分が行って初めて動かしてくれるような…。
お客さんは数家族だけ!みたいな。
今は、そういう遊園地が利用できなくて寂しいです。

moguraさんへ

満足みたいでしたね^^
今日はその遠足の様子を写真で振り返ったみたいでまた興奮してたみたいです。

ご無沙汰しております

遠足早いですね。
遠足はお天気が良いと気持ちもとっても良いですよね。
知っている場所に行くのは、安心だしなんとなく想像したりできますよね。
朝早くのお弁当だけがバタバタしてしまいますね。
うちは遠足は去年からないんですよ。
低学年はありますが、社会体験学習という名前で学年だけで路線バスにのって体験学習があります、なのでお弁当がないので楽してます(笑)

あいさんへ

こちらこそ、お久しぶりです^^

遠足がないのですか?何となくさみしいような。。でもお弁当つくりがないのがいいですね。
秋には、社会見学があるのでこの日もお弁当・・・
遠足も社会見学も事前に写真やビデオを見てここへ行くんだと予習してからなので私も良いと思います。
プロフィール

sana♪

Author:sana♪
40代に突入しました。

旦那さん40代。

息子tomo
特別支援学校高等部2年生☆
2009年6月側彎症の手術しました
2015年1月 2回目の側彎手術しました

カテゴリ
ようこそ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
リニア・鉄道館
QRコード
QR
RSSリンクの表示