スポンサーサイト


もうちょっとだね、がんばれ!


息子は昨年くらいから一人で歩けるようになりました。

でもまだ、床からの立ち上がりが出来ません。

今は何か物につかまって立ち上がり歩き出します。

歩けるようになったのはうれしいですが、

何もないところで転んだ時、もし一人だったら立てません。



冬休みに入るちょっと前くらいから立ち上がろうとする姿を見ます。

PTで教えてもらったのですが、

四つん這いの姿勢から

高這いになる。

ここまでのコツは、何とかつかんだ様子。

その高這いのまま手を床から離すことが出来ない。

片手は離れるんだけど、もう片方の手がなかなか離れない。

腰を少し支えてあげると何とか上半身が起き上がってくるんですよ。




健常なお子さんだと1才くらいには歩き出しますよね

今息子は8才、身長120センチくらいかな

地面から、手を着いて立ち上がる時の距離が違うんですよね。

1、2才の子に比べると手も足も長いので、

バランスを取るのが難しいみたいです。




今日も学校のお昼休みに少し練習してたみたい。

毎日コツコツがんばろう!ナイス

息子は体が柔らかいので高這いの姿勢が保ってられるのがスゴイです。







コメントの投稿

非公開コメント

訪問ありがとうございます^^

コメントまで頂き嬉しいです。
息子さんは小学校2年生なんですね。
娘がPTの大学3年で小児を希望してます。
弟がダウン症で小学生まではフラフラ歩きを
見ていたり、障害者ボラで色々なお子さんと接して
決めたようです。
私のブログにリンク貼らせてもらいますねe-257

supporterさんへ

こちらこそありがとうございます。

娘さんが自分で決めたのですね。
息子の様子もみてほしいですね。

これからもよろしくお願いしますe-257
プロフィール

sana♪

Author:sana♪
40代に突入しました。

旦那さん40代。

息子tomo
特別支援学校高等部2年生☆
2009年6月側彎症の手術しました
2015年1月 2回目の側彎手術しました

カテゴリ
ようこそ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
リニア・鉄道館
QRコード
QR
RSSリンクの表示
