スポンサーサイト


豊橋鉄道


さてさて、昨日のつづき・・・


tomoと二人、豊橋まで行ってきたんですよ~~(o^─^o)ニコッ

豊橋に住む私の友達が宮崎へ行ってしまうということで、なかなか会うことが出来なくなってしまうので行って来たんです。

ウチからの最寄り駅は名鉄なんだけど、線が違うから乗り換えしないといけないから(面倒だから・・・)ウチから一番近いJRの駅まで旦那に送ってもらってJRで行ってきました。
車内が混んでるのがイヤだったので普通電車(各駅停車)でのんびり行ってきましたよ。


事前に運賃も調べておいたんだけど、障害者手帳あるから1000円で行けるわ、なんて思ってたら、(名古屋より少し豊橋寄りなんです)tomoと私で700円で行けたんです。tomoは子ども料金でしたね、計算ミスでした^^うれしい誤算でしたわ。。


豊橋では路面電車に乗る目的もその一つ。(豊橋鉄道

乗り場に着いたらこの電車が停まってました。

路面電車

でもでもこれには乗りません。


こっちに乗ります。

ほっトラム

そう、これ、豊橋鉄道市内線LRV(全面低床電車)ほっトラムです!!

たしか2年位前に登場して、友達に「乗りに行きたいよ~」なんて行ってたのになかなか行けず、この日になってしまったのです。
車内ではご機嫌なtomoでしたよ。でも私が友達とおしゃべりに夢中で写真はないです。。。

市内線終点まで行って、車庫の見学も少しさせてもらいました。

車庫

走ってるわけではないから、tomoはイマイチといった様子。。。


豊橋駅に戻って、渥美線の電車。

渥美線






電車に乗ってのお出かけは久しぶりだったけど、車窓から見える景色や、駅、すれ違う電車、新幹線が走ってるのも見えました、どれもtomoはうれしそうに、また興奮して見てましたね。
帰りは疲れて寝ちゃったけどね。


春休みの思い出ができました(^^♪



今度はまた違うところへ電車の旅、したいネ^^





コメントの投稿

非公開コメント

No title

さすがにsanaさんも鉄子になってますね(笑)
tomo君と電車のツーショット、いい記念になりましたね(*^ヮ^*)
tomo君も暖かそうなジャンバー着てる!
今年の春は寒いですねぇ。

moguraさんへ

ハハハ・・・仕方ないですね、これは。。。
これからも、tomoが飽きるまで、乗って、撮って、楽しませてあげたいです。
寒かったし、ずっと外なので冬用のジャンバーで正解でしたよ。
プロフィール

sana♪

Author:sana♪
40代に突入しました。

旦那さん40代。

息子tomo
特別支援学校高等部2年生☆
2009年6月側彎症の手術しました
2015年1月 2回目の側彎手術しました

カテゴリ
ようこそ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
リニア・鉄道館
QRコード
QR
RSSリンクの表示
