整形受診など


外反偏平足なtomoの足。

年に1度レントゲンでチェック。

上半身のわりに足も小さいし、コルセットもつけてるから、なかなかよくなるわけでもないんだけど。。。

でも悪くもなってない。。。


先週もこの病院来たんだよね、MRI撮りに。。。

放射線科から整形外科へ移動途中に、耳鼻科・眼科の前を通ると、tomoのお気に入りアイテムがあるの!

4.jpg

多分、内科、外科、耳鼻科・眼科、心療内科ごとの待合にあるんです。

診察室順に4人ずつ先生が出てくるんだけど、変わる時に、

5.jpg

分かるかな?先生が手を振るの!
このときtomoも手を振るの~(o^─^o)ニコッ

これのおかげで、この病院では待ち時間が長くても多少時間がつぶせます。
30分くらいは大丈夫なんじゃないかな??

今日はそんなに待たなかったから、これだけで、全然OKでしたよ(^^♪
一応、ぐずり対策で音のでる本とか持っていくんだけどね。



さて、名前呼ばれて、足の様子も見てもらい、レントゲンも異常なし!

でも装具は1年履けば小さくなるわけなので、今日型取します。

1.jpg

ラップ巻いて、石膏で型とって行きますよ!

この時のtomoは。

2.jpg

アンパンマン見て、超~リラックス~^^

何もついてなかったテレビ、下にビデオが何本か置いてあるのを発見して技師さんに催促して、つけてもらいました(^^ゞ

本当なら来週仮合わせ。再来週出来上がりなんだけど、春休みで来週の予約が一杯だそうで、再来週に仮合わせ。
で、その次の週は学校の遠足があるから、そのあとに診察って言うのもかわいそうかなって思って、4月最後の水曜日に出来上がり。というスケジュールにしてもらいました。

もう小さくて痛くて履けなくなったって言うのではないので、これでいいかなと。



レントゲン&診察が思ったより早く終わったけど、今日は病院混んでます。
会計で(払うお金はないのですが)待ち時間が10分ほど。。。

そんなときはこれ。

3.jpg

これもお気に入りの一つ。

受付や、会計窓口の側にあります。

風見鶏と思われる、これ。

今日は風がそんなになかったので、一番右の男の子しか手が動いてなかったけど、台風の時などは、これら全部がすごく早く動くらしい。

ナゼか、会計の時はこれを見ながら待ってます。

後ろに見えるのはエレベーター。エレベーターも好き^^
エレベータが動くのも見えるから、ここで見てれば両方一度に見れるもんね(^^♪






あーーーー余談。

FC2の調子が悪いのか、パソコンが悪いのかこの記事だけで何回も書き直したよ。。。

久々にめっちゃ凹んだ(T_T)
UPするのやめようかと思ったよ。

疲れた・・・









コメントの投稿

非公開コメント

No title

この間も画像が表示されなくなったりしてますね、FCS。
せっかく書いたのに消えると凹むわよね(;+ +)

装具作りは春休みだと時間かかりますね。
石膏付けると寒いのよね。
ビデオ見せてもらえてよかったねtomo君(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

最近ウチも1行ごとに保存してるよ・・凹むよね・・・

tomoくんいい病院に通院してるんだね。羨ましい・・・

moguraさんへ

そうそう、この前moguraさんとこの写真見れなくて珍しいわなんて思ってたけど、次の日遊びに行ったらちゃんと見れましたもんね。

最初にこの時期に作り始めちゃったから、どうしても毎年この季節に作ってます・・・
石膏、巻いてるときはあったかいけど、外すと寒いんですよね・・・(やったことないけど、技師さんがそう言ってた。)

鍵コメさんへ

わ~~~おめでとうございます。
これで一安心ですね。

おとめ母さんへ

> 最近ウチも1行ごとに保存してるよ・・凹むよね・・・
やっぱりそうしてるんだ。
ホント凹みました。。。

> tomoくんいい病院に通院してるんだね。羨ましい・・・
ここの病院、比較的新しくて(でも10年くらいかな)、先生たちも白衣着てないの。
あっ、顔写真入りの名札(首から下げるやつ)はしてますよ。
看護師さんも揃いのエプロンだけです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

へ~装具の型ってこうやって取るんや(・∀・)ふむふむ
ウチも今ギブス中。
もしかしたらギブス外してから装具って事になるんかなぁ?
その後の予定全然わかってないんやけど(;^_^A
きれいな病院~e-420いろいろ楽しい物もあって待ち時間も退屈なしやね^^

書いてた記事が消えちゃうとヘコむよね。
イラっとして万倍疲れるよ(T▽T)
お疲れさま^^

鍵コメさんへ

複雑な親心ですね・・・

たたみさんへ

そうなの、足ではないけど、側わんのコルセットも上半身(首から腰)ラップでグルグルにしてから石膏で固めるのよ。
今回は足だったからちょっと余裕ナ感じだったわ。
つぅくんも装具になる可能性もあるのかもね。せっかくギプスで固定(?)してるから、歩くときだけでも何かするかもしれないね・・

この病院子ども病院なんだけど、病院らしくないしtomoも退屈せずに待てるから助かるよ^^

もう、記事消えた時はすごく凹んだわ・・
プロフィール

sana♪

Author:sana♪
40代に突入しました。

旦那さん40代。

息子tomo
特別支援学校高等部2年生☆
2009年6月側彎症の手術しました
2015年1月 2回目の側彎手術しました

カテゴリ
ようこそ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
リニア・鉄道館
QRコード
QR
RSSリンクの表示