スポンサーサイト


MRI検査②


無事に検査も終了。

tomo爆睡(-_-)zzz。。。

このあとすぐに神経科の診察があったので、コルセットつけて車椅子に乗せて移動。


今回も特に変化もなく。


tomoは診察の間もずっと寝てたので、しばし先生とお話し。

MRIでは「これ!」といった異常も見つかることなくきてるので、
ちょっと前から気になってた「染色体に異常はないのか??」という事を聞いてみた。

そしたら、先生も「実は一つ気になるのがあって・・・・」と言い出すではないか∑(*゚ェ゚*)

早く言ってよ~

でもそれはここ4~5年で学会でも取り上げられるようになった新しい?染色体異常だそうで、それがtomoに引っかかるって言うか気になったらしい。

ここの病院で血液とって、検体を送ることが出来るそうなんで早速。

珍しい染色体異常を調べるには実費なんだけど、これは保険でも大丈夫だってことだったので、血液を採ってもらうことにした!


tomo爆睡中だけど、採血しても大丈夫よね?と母が勝手にきめてしまったわ^^

だって、押さえつけるときに暴れるんだもん・・
ひょっとしたら、これで目が覚めるかも知れないでしょ(o^─^o)ニコッ

看護婦さん2人と私が万が一tomoがここで起きて暴れだしてもいいようにしっかり押さえて!

押さえつけてるときに、うっすら目が開いたから起きたか!?と思ったらまた寝ちゃった。。。


このとき、まだ検査着だったので、着替えてしばらく待ってたけどなかなか起きてくれないよ。

本当はしっかりおきてから帰らないといけないんだけど、いつも帰るころまで寝てるんだよね。。。

看護婦さんが先生に帰っていいか聞いてきてくれて、大丈夫とのことだったので帰ることにした。
車の中でもちゃんと顔がみれるところで、シートにしっかり座れるので。

病院出たのが1時半。

2時間は寝てるよ・・・夜寝てくれるのか~?





染色体の検査結果は3週間後。

結果を聞くだけなので私だけで行って来ます^^
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

あらま・・・
野球中継がいつ終わってたか分からなかったので、9時半ごろテレビに変えたらもう始まってましたよ。
でも見始めると途中で終わりに(寝る時間も来るので)するのが難しいです。。。

No title

3週間って、染色体の検査は時間がかかるんですね。
結果が気になりますね。

moguraさんへ

そうですね、2~3週間だっていわれて、確実なのは3週間後だって言われたんです^^
プロフィール

sana♪

Author:sana♪
40代に突入しました。

旦那さん40代。

息子tomo
特別支援学校高等部2年生☆
2009年6月側彎症の手術しました
2015年1月 2回目の側彎手術しました

カテゴリ
ようこそ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
リニア・鉄道館
QRコード
QR
RSSリンクの表示
