スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MRI検査


雨の中行ってきました。


2年に1回くらいの定期検査。

生後間もない頃、頭囲が大きくて、水頭症の疑いがあって、検査したんだけど、水頭症ではなく。

水の部屋が少し大きいらしいので、水が溜まってしまわないか??の、検査。

今のとこ、大丈夫。

もう、大丈夫だと思われるんだけど、念のために。。。



いつもトリクロすんなり飲めたのに、味が分かってきたのか最初抵抗したよ!!

体重も増えてるから、飲む量も増えてていやがっちゃった。

10mlちょっとかな。

何とか飲んでくれたよ。


さぁ、ここからが本番です。

寝てくれるのかしら。。。

処置室で10時5分くらいに飲んで、MRIの部屋の方へ移動。隣の安静室で寝るんだけど最初はなかなか寝てくれないんだよね、眠そうなんだけど。

添い寝してもよかったんだけど、私が寝ちゃいそうだったから、手だけ繋いであげてたよ。

15分くらいしたところで、眠りに(-_-)zzz

技師さんも頃合を見て、部屋に来てくれるんだけど、物音でおきちゃう。。。

これを2~3回繰り返しちゃったのよね。

でも眠そうにはしてるから、検査室へ移動してそこで寝かせることに!

MRI検査室は音がうるさいから寝るかな~と思ったのもつかの間・・・

体を動かないように固定し始めたらスーーっと寝始めた。。

技師さんも何とかできそうですねと、ホッとした様子^^
この技師さん、窪塚洋介に似てたのよ。

検査室の外へ出て、20分から30分くらいで終わりますよとのこと。
時計を見たら11時40分だったわ。。。。。。









コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sana♪

Author:sana♪
40代に突入しました。

旦那さん40代。

息子tomo
特別支援学校高等部2年生☆
2009年6月側彎症の手術しました
2015年1月 2回目の側彎手術しました

カテゴリ
ようこそ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
リニア・鉄道館
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。