スポンサーサイト


☆セレクトデザート☆


今日の給食、セレクトデザートが出る日なんです!

去年も書いてたんだけど(こちら)学期に1回だと思ってたら、年に1回でした・・・(^^ゞ

今回のセレクトデザート。

1.『だいだいのムース』・・・だいだいは、鏡餅に使われる、縁起のよい果物。やさしい味のムースとだいだいのソースが2層になってます。

2.『ラ・フランスのスティックケーキ』・・・山形県産ラ・フランスの果肉をたっぷり入れて焼き上げたスティックケーキです。

さて、tomoはどちらを選んだでしょうか??






ケーキの方を選びました^^

写真からのイメージで選んだと思われる。。。

でもおいしかったって~~


私も食べたいわ~



コメントの投稿

非公開コメント

No title

聞いてるだけで美味しそう。
セレクト給食は楽しみだよね。
年一くらいかな?
次男の学校もあったんですよ。
きっとすごく迷うんだろうね。

No title

私の中学の時も1回ありましたよ!!
このときの給食はいつもと違って楽しみなんですよね(*^-^)ニコ

なんか、ケーキ食べたくなってきっちゃった(゚ー,゚*)ジュルルル

オサレ~♪

こっちは、ケーキだったらしい生クリームかチョコクリームかチーズケーキかだったらしい。。

そっちは、ムースとかラ・フランスとか響きからオサレね~♪うらやましい。。

No title

PONKOの小学校は桃ゼリーが出たみたいですよ。
ゼリーの上にシャーベットが乗ってたんだって。
だけど、セレクトなんて、ちょっと豪華で
嬉しいですよね。
しかも、ラ・フランス…洋ナシなんて素敵★

yuyuhayaさんへ

年に1回のお楽しみですよね^^
次男君の学校でもありましたか。
献立票の隅っこに白黒だけど写真も載ってるんだけどイマイチ分からず・・・でも、どっちも食べてみたいって感じです、私が。

のんちゃんさんへ

> 私の中学の時も1回ありましたよ!!
↑私も思い出しましたよ、ありましたね。中学の時!
楽しみだったなぁ~

おとめ母さんへ

カタカナいっぱいで何でもオサレに聞こえてしまうのはナゼ?
でも実際オサレなんだろうけど。。。

moguraさんへ

PONKOちゃんの学校のゼリーもおいしそう。ゼリーの上にシャーベットなんて^^
いつもは、みんな一緒のデザートだけど、自分で好きな方選んで食べるのもうれしいですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

かなり酔っ払ってますね~
大丈夫ですよ、「呑む」口実で集まってくれますよ^^
プロフィール

sana♪

Author:sana♪
40代に突入しました。

旦那さん40代。

息子tomo
特別支援学校高等部2年生☆
2009年6月側彎症の手術しました
2015年1月 2回目の側彎手術しました

カテゴリ
ようこそ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
リニア・鉄道館
QRコード
QR
RSSリンクの表示
