スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あっかんべえ


夕食後の待ったりナ時間。

旦那が鼻がかみたかったらしく、ティッシュをtomoに取ってとお願いしてます。

tomoの分かる物なら最近持ってきてくれたり、置いておいてくれたり、捨ててくれたり、と、ありがたい。

なので、ティッシュも頼まれたら素直に取ってきてくれる優しい子だ^^

持ってきてくれればとっても大げさに「ありがと~~tomo~~」と褒めまくり(^^♪


でもたまには嫌な時もあるかなと思って、旦那に頼まれそうになったときに、私が「tomo、嫌な時は、いやだよ~って、あっかんべ~って!!」とお願いしてみた。


「あっかんべー」はトトロで覚えたんだけど、少し前まで舌が少し出るくらいでちょっと遠慮気味な「あっかんべー」だったのに、ナント、ちゃんと(?)下まぶたをさげて舌も出してやってる~~~

旦那も、私も初めて見たので「お~~あっかんべーってやってる~~上手よtomo~」とうれしくて興奮ヾ(≧▽≦)ノあははは!

ちょっとおもしろかったので何回も「あっかんべーやって!」とお願いしたわ。
でもいつの間にそんなこと覚えたんでしょ!?

自らやられると困るけど、こっちがお願いしてやってもらう分にはいいよね。


憎たらしい顔なんだけどかわいいわ(*´∀`*)ポッ




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sana♪

Author:sana♪
40代に突入しました。

旦那さん40代。

息子tomo
特別支援学校高等部2年生☆
2009年6月側彎症の手術しました
2015年1月 2回目の側彎手術しました

カテゴリ
ようこそ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
リニア・鉄道館
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。