日直さん。

 

今日はtomoが日直さんでした。

日直の日は大張り切り(*^^)v


授業の開始と終了の時に前に出てあいさつをします。

今日は3時間目が「さんすう」だったんだけど、
はじまりのあいさつは「いまから3(みんなで3を手で作ります)時間目のさんすうをはじめます。礼、おねがいします」
みんなで「おねがいします」

授業の終わりには「これで3(またみんな3をつくります)時間目のさんすうをおわります。礼、ありがとうございました。」
みんなで「ありがとうございました」

この「おねがいします」と「ありがとうございました」の時お辞儀をするんだけど、最近よくやってるそうなんだけど手を後ろで組んでお辞儀をするみたいなの。

よく後ろで組んでるのは見たことあるけど、そのままお辞儀してるとは。。。

想像できるだけに笑えます(^^♪




コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

日直さんって、なぜか子どもはすごく楽しみみたいですよね!
なんでだろぉ!?
ペコリって可愛いお辞儀姿想像しちゃいます♪

鍵コメさんへ

雪かきご苦労様でした。
足腰マッサージしてくださいね。

tree gardenさんへ

なんだろうね、みんな嫌がらずやってるよね。

お辞儀姿、おじいちゃんみたいで笑えますよ^^

へぇ。。ちゃんと日直できてるんだ。。想像したらなんだかくすぐったいね。。手を後ろに組んでお辞儀?難しいぞ。。

おとめ母さんへ

ん?難しい??
お尻の上くらいに手の甲を置いて、そのまま一礼よ。
そんな感じでやってみて、難しくないよ。
プロフィール

sana♪

Author:sana♪
40代に突入しました。

旦那さん40代。

息子tomo
特別支援学校高等部2年生☆
2009年6月側彎症の手術しました
2015年1月 2回目の側彎手術しました

カテゴリ
ようこそ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
リニア・鉄道館
QRコード
QR
RSSリンクの表示