今日はリハビリ。



病院に着いたらまず診察券を出しますね。

診察券もって

↑分かるかな?

両手で大事そうに診察券持ってるの。

このあと、tomoの足で10歩くらいのところにある受付まで持って行きました。




PTもがんばりましたよ♪

でもちょっとだらけてますね。。。

エアロバイク


耳センサーは嫌い。

耳センサー

耳につけるの分かってるくせに、いつもやるマネだけしてすぐとっちゃう。



いつものように少し歩いて、遊んで、最後は階段昇り降り。

今日はあえて両手で手すりを持って。

階段


スクールバスの座席が窓際なので、通路から横歩きで座席まで行くことを練習してるんだけど、

普段の生活で横歩きってなかなかないので難しいぞ。

学校でもマイタイムで練習させようとすると嫌な顔するって。

バスで実際に練習しながら乗り込むときは大丈夫だって言ってたから、コツコツやっていくしかないかな。









コメントの投稿

非公開コメント

そう言えば、赤ちゃんは伝い歩きで横向きになるけど
その後は、横に歩くってなかなか経験しないものですね。
腰の手術をした後だから、かなり大変みたいですね。
tomo君、よく頑張りました~(@^▽^@)

moguraさんへ

∑(*゚д゚*)ハッ!!そうですね!さすがmoguraさん!
確かに伝い歩きの時って横歩きな感じですね。
でも、tomo伝い歩きしたかなぁ?
立ち上がるのも遅かったから、そのまま歩行器で歩行訓練だったような。。。
だから横歩きのコツや仕方がわかんないのかも。
少しづつがんばってみます(o^─^o)ニコッ
プロフィール

sana♪

Author:sana♪
40代に突入しました。

旦那さん40代。

息子tomo
特別支援学校高等部2年生☆
2009年6月側彎症の手術しました
2015年1月 2回目の側彎手術しました

カテゴリ
ようこそ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
リニア・鉄道館
QRコード
QR
RSSリンクの表示