野球って楽しいね♪


3学期になって、体育の時間は体育館で『野球』をやってます。
今日もやったそうです。

もう何度かやってて、今日はバットを持ってポール(棒)の上のボールを打てたそうなんです!もちろん先生と一緒にね。
そんなことまでできるようになったんだね~感心です。


でも守備の方が楽しいみたい。

守備と言っても、車椅子に乗ってる子を先生が押しながら(走りながら)ボールを追いかけるのがおもしろいみたいで、
その車椅子の子というか先生のあとを追いかけるのが楽しいようです。
先生が思いきり走ってるのでその姿が楽しいんでしょう。
なのでtomoはボールは追いかけてません、見てません。。。

そのtomoが追いかける姿が、先生曰くかわいいみたいで、先生もボールの方へ必死に走るみたいなんですよ、車椅子押してるのに。

野球が楽しいというより、先生が走ってるのが楽しかったかな!?




激しい運動はしてはだめだけど、健常の子のようにバットを思いきり振る訳でもなく、止まってるボールにバットを当てるといったぐらいだし、先生を追いかけると言っても走れないから、気持ち的には走ってるのかも知れないけど、早足くらい(といってもゆっくりですけどね)なスピードですよ。

順番待ってるときは椅子に座ってるしね!






何より楽しんで体育の授業に取り組めてるのでいいことですよ(o^─^o)ニコッ




コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

tomo君が野球が楽しいのは、先生の関わり方も上手なのかもねぇ。
お友達の雰囲気もとっても良いんだろうな。
養護学校時代が懐かしいです。
KOUは押してもらう側!
快速で走ると大喜びだったわ(*^ヮ^*)
先生は大変だったけど(~-~;)
体育の時間が楽しみだねtomo君。

鍵コメさんへ

立派な家族の一員ですものね♪
少しくらい贅沢してもOKですよね(o^─^o)ニコッ

moguraさんへ

どの先生のことも大好きだし、必死に走る姿がおもしろかったのかも!?
たまに押してもらう側になるとやっぱり快速が好きですね、でもホント先生は大変です。
たくさん体を動かして温かくもなるからいいですよね(o^─^o)ニコッ
プロフィール

sana♪

Author:sana♪
40代に突入しました。

旦那さん40代。

息子tomo
特別支援学校高等部2年生☆
2009年6月側彎症の手術しました
2015年1月 2回目の側彎手術しました

カテゴリ
ようこそ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
リニア・鉄道館
QRコード
QR
RSSリンクの表示