スポンサーサイト


エライよね~


えー、三連休ダラダラしてました(^^ゞ




3学期始まったくらいから、トイレ行った時や、着替えをする時など、コルセットを着けなおした時に、キツイのか、痛いのか、着けたくないのか、お腹をトントンと叩いて何か訴えてきます。

「ちょっとキツイ?イタイ?」と聞いて1度後ろのベルトをはずし、もう1度着けなおして上げると、納得するのかお腹も叩きません。。。

キツメに締めるように言われてるから(そうしないとコルセットの意味がない)いつもキツク締めてるんだけど。

前 後ろ

(↑画像使い回しです)


手術前に使ってたコルセットに比べたらそりゃラクになったけど、でもやっぱりこれを毎日ずっと着けなきゃいけないわけだからキツクないわけがないよね。

でも今までお腹を叩いたりして「痛いから、キツイからやり直して」みたいな事ってなかったんだよね。

いつもおりこうに着けさせてくれてて親としても嫌がらないからありがたかった。

それがちょっとしたことだけど自己主張できるようになってきて、ちょっぴりうれしかったりする。

着けたくないって言われたら困っちゃうけど、それは今のところなさそうだから安心。

でも嫌な時はイヤって言ってね(*´∀`*)





コメントの投稿

非公開コメント

歯科の詰め物でさえ微妙な不快感は嫌ですものね。
装着感を伝えてくれるって嬉しいですね。ストレス感じたら逆効果ですものね。
tomo君、成長期だから装具も数年ごとに見直しですね。
装具なしで生活できる日まで頑張ろうね。
KOUも真面目に手足の装具つけま~す(^◇^*)/

moguraさんへ

イヤがってはいないけど、ちょっと抵抗してみたいのかしら。
伝えてくれただけでも成長です♪
次回は診察5月ごろなのですが、太りすぎてなければ作り直しはしないといわれたので、現状維持でいきたいです(´Д`)
KOUくんも装具がんばりましょう(^-^)

同じく連休ダラダラしてました~。

コルセットきついんだろーか・・
そういえば私も昨日、ガードルつけたら窮屈だった・・・太ったからだけど・・・

今日は、寒いでしょ?風邪ひかないようにきをつけてね~。

おとめ母さんへ

コルセットきついと思うよ~
ずれないようにキツク締めてるからね・・・
私はガードル履かないんだよね、締め付けられるのがいやなの。

奄美は雪降ってない?
こちらも降ってないけど寒いよ~~
プロフィール

sana♪

Author:sana♪
40代に突入しました。

旦那さん40代。

息子tomo
特別支援学校高等部2年生☆
2009年6月側彎症の手術しました
2015年1月 2回目の側彎手術しました

カテゴリ
ようこそ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
リニア・鉄道館
QRコード
QR
RSSリンクの表示
