スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホットケーキ♪

今日3、4限目の生単でホットケーキ作りしました!


2学期のこくごのじかんに『しろくまちゃんのほっとけーき』で道具や材料、手順など勉強したようです。

最近は私がキッチンでご飯の準備を始めるとトコトコやってくるので今日も楽しく出来ました

調理実習の教室(なんていう名前だっけ?)は久しぶりだったはずなのに、先生とフライパンやボールを出したり、ちゃんと後片付けも出来たようですよ。

家ではまだそこまでやらせてないからそういうこともお手伝いさせてもいいかもね。



ホットケーキ、何枚食べたのか聞いてなかったけど、しっかり給食のビーフカレーも食べましたとさ



今日1日しっかり学校行ったと思ったらまた3連休・・・
ダラダラしすぎないようにしないと・・・




コメントの投稿

非公開コメント

『しろくまちゃんのほっとけーき』、
KOUが読んでもらったらモグモグする絵本です(〃'▽'〃)
あれ読んでると、小さい頃憧れたママレンジを思い出します。
あれでホットケーキ作りたかったなあ~って。
tomo君専用、ミニホットプレートがあれば
お家でも楽しめますね。
お片付けも頑張るなんて偉いね(o^―^o)ニコ

moguraさんへ

この本は焼きあがるまでの過程が本当においしそうですよねe-446
KOUくんが口もぐもぐするのも分かりますよ。
またおウチでも作ります。
今度はお片づけも手伝ってもらわないと!

『しろくまちゃんのほっとけーき』
ウチにも本あるよ~^^あの本かわいいよね。ホットケーキ作って食べたくなる。

tomoくん、ちゃんと後片付けまで。エラ~イ
男の料理って、後片付けがなかなか出来ないんよね( *´艸`)
ホットケーキのあとに給食もペロリ。別腹よね~(^ー^)b

しろくまちゃん。。いいよね。おとめもあの本が大好きです。いつも同じページでツバをゴクリと飲んでるよ。

やっぱり学校は楽しいね。

たたみさんへ

ウチにはその絵本はないんだけど、通園施設にいた頃には大型絵本で先生が読んでくれたりしてみんな喰いついてみてたよ。
ホットケーキ食べたくなるよね。

学校だから片づけまでやって、調理実習お終いって感じだよね。
ウチでも実行しなきゃ!
ホットケーキ+カレー(給食)だからお腹パンパンです。

おとめ母さんへ

おとめちゃんも好きなんだね~
分かりやすいしおいしそうだもんね!

みんなと作って食べるからおいしいし、楽しいんだよね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

もう、大人な付き合いですね^^

それが個性であっても全然OKだと思いますよe-287
ウチもいつまで経っても親離れ子離れで出来なさそうですが・・・

調理実習というと、思い出すことがあるんです!
小学6年生の調理実習の時に、爆発音がして学校が揺れたんです
近くのマンションの部屋が爆発したのが原因です
これから火を使うということもあり、気を付けなきゃ・・・と話したなぁ~

スイマセン、余談でした(*- -)(*_ _)ペコリ

tomoくんは料理に興味が出てきたのかな~
将来はコックさん??


その本、ウチにもあったような気がする。
多分、甥っ子にあげたかな?

興味を持ったときがやらせどきだよね。
次男のときに失敗しました。
なので三男にはやらせるようにしたら、ご飯も炊けるし(とてもありがたい)将来の夢はコックさんだそうです。

のんちゃんさんへ

∑(゚Д゚;)エーッそんなことがあったのですか??
トラウマにならなかったですか?今から調理実習って言うのに・・・
火を使うから気をつけないといけませんね

少しづつ興味を持ち始めてますね。
夢は大きくもってくれるといいな~(*´∀`*)

yuyuhayaさんへ

みんな小さい時に読んでますね♪

三男クン夢はコックさんなんだ~
興味が出てきてるから今やらせたほうがいいね
まずはお手伝いからかな^^
プロフィール

sana♪

Author:sana♪
40代に突入しました。

旦那さん40代。

息子tomo
特別支援学校高等部2年生☆
2009年6月側彎症の手術しました
2015年1月 2回目の側彎手術しました

カテゴリ
ようこそ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
リニア・鉄道館
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。